スポンサーサイト


2011年アニメ初め

2011年の最初のアニメは…。

とイロイロ悩んだ…というのは嘘ですけど。

でもやっぱり2011年最初に見るアニメは好きなモノがいいわ!

ってことでね。

実家にいる間に劇場版「機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailbrazer-」を見ておきました。

BD再生環境がこっちの家にもあればなー。

当面の生活費はなんとかなったけど、さすがにテレビとか買い揃える余裕はまだまだないなぁー…。

という愚痴は置いといて。

やっぱいいわァ、00。

途中で止めたりできるから劇場で見逃してた箇所とかもしっかり確認できるし。

刹那のフラッグ改がプトレマイオスに帰還するシーンでハッチ内にハルートがちらっと見えたり。

ELSとの最終決戦の戦場にガガが投入されてたり。

最初の登場シーンと比べるとアレルヤとマリーの髪が短くなってたり。

あとツイッターで実況して勝手に熱くなれるのも楽しいね。

名台詞のオンパレードだから。実況してるだけで楽しさ3割増くらい。

「行きますよ、イノベイターの実力知りたいんじゃないですか? もちろん、あなたの希望通り新型で出ます。」

「日頃の鬱憤、晴らさせていただく!!!」

「大人の女に脱皮中です♪」

「彼を、思ってあげて」

「このモノノ怪どもがっ!!!」

「頭に…響くんだよォ!叫んでばかりで!!!」

「認めん、これが現実だと…!」

「ここで死ぬ気はない!一網打尽にする!」

「お前たちは何者だ!?何を求めて此処に来た!!?答えろぉぉおおおおおおおおおお!!!!」

「セラヴィー!!!!」

「対話のために、刹那をやらせるわけにはいかない!」

「全機、フルブラスト!!!」

「僕にとって肉体は入れ物にしかすぎない」

「かつてガンダムを越えようと愚行を繰り返した男だ」

「神ではなく、私たちがやるのです。 生き残り、未来を切り開くために!」

「この世界を、そして君を守りたいから(キリッ」

「優しくしてください///」

「来るべき対話を実現させる!」

「これがソレスタルビーイングの…いいえ、私たちに残されたラストミッションよ!」

「だが、あえて言おう。死ぬなよ!」

「理屈なんかどうでもいい!ヤルだけだああああああああ!!!」

「全力で狙い撃つ!」

「あきらめるかよォ、クソッタレがああああ!!!!」

「お前は変わるんだ、変われなかった俺の代わりに。生きている。そうだ、お前はまだ生きているんだ!」

「アーデさん、ミレイナはアーデさんがどんな姿になろうとも…アーデさんが大好きです!!!!」

「大きいから。 あの人の愛は大きすぎるから。」

「刹那・F・セイエイ、ダブルオークアンタ、出る!!!!」

「待ちかねたぞ、少年!」

「乱れ撃つぜぇえええええええ!!!!」

「反射と思考の融合だ!」

「これが超兵の力だ! 違う!未来を切り開く力だ!」

「たとえ矛盾をはらんでも存在し続ける、それが生きることだと!」

「行け少年!生きて未来を切り開け!!!!」

「僕はもう命を見捨てたりはしない!トランザム!」

「未来への水先案内人はグラハム・エーカーが引き受けた! これは死ではない!人類が生き残るための…」

「そのとおり!俺たちはソレスタルビーイング! 切り開くんだ!未来を!明日を!」

「クアンタムバースト!!!!」

「人類の存亡をかけた対話の始まり!!!!」

「だから、示さなければならない。 世界はこんなにも簡単だということを!」

「俺たちは、私たちは、分かり合うことができた」

好きなセリフの一部をあげただけでこんな感じに。

おおぅ…。

思い出すだけで泣けてくるで。

うむ、劇場版00を2011年最初のアニメに選んで正解やったな!
スポンサーサイト
コメント
No title
僕もBDで買って観ましたよ。やりたい事はシンプルなんですけど刹那は最初から最後まで対話することに貫き通したのが良かったです。最後のマリナとの再会のシーンはすごく時間がかかったけどやっとわかりあえたという場面でOOのクライマックスにふさわしかったですよね。
 
 OOとは関係ないですが今日深夜そちらでは「魔法少女まどか☆マギカ」が放送されますね。こちらでも放送されるのが待ち遠しいです。
2011/01/06(木) 23:16 | URL | こう #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> 僕もBDで買って観ましたよ。やりたい事はシンプルなんですけど刹那は最初から最後まで対話することに貫き通したのが良かったです。最後のマリナとの再会のシーンはすごく時間がかかったけどやっとわかりあえたという場面でOOのクライマックスにふさわしかったですよね。
>  
>  OOとは関係ないですが今日深夜そちらでは「魔法少女まどか☆マギカ」が放送されますね。こちらでも放送されるのが待ち遠しいです。

そうですねー。刹那は最初からELSとの対話にこだわってるんですよね~。ダブルオークアンタも最強の機体ではあるけど、「対話のための機体」っていうのを前提に作られてましたし。
まどか☆マギカは…魔法少女モノの王道展開を踏んでるんでしょうけど…、なのはですねw
それとシャフト!って感じが全面に出てますねw
2011/01/08(土) 00:08 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





