

けいおん!!パネェわー

オリコンが2010年の年間シングル・アルバムのTOP50を発表してたんですね。

もう年の瀬ってことか…( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

(´Д`)ハァ…

いや、感傷に浸るのはまだやめておこう。

そのシングルTOP50にけいおん!!主題歌が3曲ランクインしてたのですよ。

http://www.oricon.co.jp/music/special/2010/musicrank1220/index03.html

まず、39位「GO! GO! MANIAC」(147355枚)

47位「NO, Thank you!」(133922枚)

50位「Listen!!」(130137枚)

Utauyo!!MIRACLが入ってないけど、おそらく50位台にはいることでしょう。

まぁ、アニメの主題歌だとちょうどゴーマニの上、38位に「My Soul, Your Beats!/Brave Song」が147479枚でランクインしてますけど。

それでもこの売り上げ、順位はスゴイと言わざるをえませんね。

ただ、1位から10位までを嵐とAKBが独占してる状況は健全とは言いがたいというか…みんなもっとがんばれよというか…。

うん、ここではさほど重要なことではないか。

アニメの主題歌に限定してもTOP50に入ってるのはけいおん!!3曲とAB!1曲だけですしね。

TOP100くらいまで広げれば奈々さんも入ってくることでしょう。




アルバムのほうはといえば。

http://www.oricon.co.jp/music/special/2010/musicrank1220/index05.html

HTTⅡが182468枚で36位ですよ!

アニメのキャラソンアルバムが2作連続オリコン1位&初動10万枚突破という偉業を成し遂げたアルバムですしね。

そしてすぐ上がHey! Say! JUMP、NEWS、KAT-TUNとジャニーズのアルバム3枚と肩を並べる結果ってのもスゴイ。

アレ…?

Hey! Say! JUMPもNEWSもKAT-TUNもCDを買うファン層がほぼ同じ数だけいるの?それとも完全に層がかぶってるの??

気になるところ。

あ、ワンピの主題歌ベストが25万売りあげて28位ってのもなかなか…。

さすがっすわ…。

Sailing dayとかfanfareみたいな映画の主題歌も入ってたら完璧だったんですけどねぇ、このアルバム。

レコード会社の壁か…。
コメント
No title
好きなら枚数は関係ないというのをポリシーにしているのですが好きなアニメや曲が売れてほしいとはやっぱり思いますね。ワンピースはアニメの方は目立たない事が多いですが映画やアルバムで存在感をしましましたね。上位が嵐とAKBが独占しているのは確かに健全とは言い難いですね。特にAKBがいるのは。アイドル以外の曲は苦戦を強いられがちですね。
2010/12/23(木) 00:46 | URL | こう #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> 好きなら枚数は関係ないというのをポリシーにしているのですが好きなアニメや曲が売れてほしいとはやっぱり思いますね。ワンピースはアニメの方は目立たない事が多いですが映画やアルバムで存在感をしましましたね。上位が嵐とAKBが独占しているのは確かに健全とは言い難いですね。特にAKBがいるのは。アイドル以外の曲は苦戦を強いられがちですね。

自分の好きな曲が売れてる=評価されてる、ってことですからねぇ。やっぱりうれしいものです。
AKBとかはなぁ…。売り方がアレですし。
ほかのアーティストにももっとがんばってもらいたいところ。
ま、配信が主力ですし、CDの売り上げが全てではない…って、ああ、配信でもAKBすごいのかな…。
2010/12/23(木) 22:54 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





