

モンハンの話その3

村長の最終緊急クエスト「砂漠の宴」。

オイシイ。

20分程度で約1万Zの報酬。

剥ぎ取り+採掘+多量の報酬。

これはハマる!

砲術王とボマーがあればさらにタイムが縮まる!

今のところ最速は15分ちょい。

武器がもっと強くなって背ビレ&両腕の部位破壊がもっと早くなればもうちょっと縮まりそう。

それはともかく。

村長最後まで行ったはいいけど、集会所のクエストが全く手付かずだったわけで。

集会所も進出しちゃうかァ!つってね。

村長のクエストよりHPも攻撃力も高いのはわかってるけど、それでもジンオウガ装備+真ユクモノ太刀なら楽勝っしょ!

みたいな軽いノリで挑んだら割と序盤からナルガクルガとかウザイの出てくるのね。

タフすぎ泣いた。

むしろティガのほうが御し易いくらいだな、3rdは…。

スタミナ切れのティガとか2Gの暴虐っぷりを全く感じさせませんね…。

あ、黒轟竜は違うかもしれませんが。

それはまだわかんないけど。

で、集会浴場の下位で一番手こずったのがアグナコトル。

太刀一筋…というかそれ以外の武器は一切手付かずなのでギルドカード見たら太刀100回超なのに対し、他の武器には見事に0が並んでます…の私には、というかおそらく近接武器全般と相性最悪なんでしょうね、アイツ。

動きが気持ち悪い。

ガノトトスを彷彿とさせる気持ち悪さ。

地中に潜ったらそのときに罠壊すし。

しかも速い。

一度見失ったらどこから攻撃されるかわからない恐怖に苛まされ続けるハメになるし。

水属性のほかに龍属性もけっこう低いようなのでコイツ倒すためだけにジエン・モーラン素材の太刀を一振り作りましたよ。

あの薙刀みたいなん。

ユクモノ太刀とか鬼哭斬破刀みたいないかにみ太刀!って見た目の太刀が好きなのになぁ…。

まぁ、そのジエン太刀のおかげかはたまた爆殺がうまいこといったからなのか、なんとかアグナコトルも倒せました。

で、上位に上がるためのの緊急クエ。

こっちもジエン・モーランなのね。

しかもHPも攻撃力も村長のより高いはずなのになぜか持ち時間が10分短い20分。

マジでか。

しかもなんか村長のより早くバリスタも大砲も弾切れする気がするんですけどォ!?

ヒャンパない。

って思ってたらこっちは「砂漠の宴」と違って決戦ステージに行かずに、20分以内で一定ダメージをジエン・モーランに与えれば討伐できない代わりに、2Gのラオシャンロンみたいな撃退って形になるのか。

そんなこんなで上位進出ヤッホイ!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





