

モンハンの話

こないだのMHP3の話の続き。

☆4緊急でジンオウガ倒して。

そのあと真ユクモノ太刀を作って。

その武器を携えてジンオウガ装備を作るためにジンオウガを乱獲。

私、属性やられ状態を勘違いしてたみたいで。

例えば雷属性やられ状態になると雷属性ダメージが増加するものだと思ってました。

でも違うのね。雷属性やられの場合は気絶確率が倍化するみたい。

そらジンオウガにやたらと気絶させられるわけやわ…。

コレのせいでめんどくさいんだよなぁ、ジンオウガ討伐。

まぁ、落とし穴とか使いまくって部位破壊しまくって、やっと作ったジンオウガ装備で、そのまま☆5のクエに挑みまくり。

アグナコトル( ´Д`)キモッ

ナルガクルガ(;^ω^)ウザッ

そして☆5緊急がドボルベルク。

デカッ。

あの室伏状態はあえて足元に行って斬りつけることで崩せるね。

でも欲ばり過ぎると普通に反撃くらうし、尻尾に押しつぶされたりするから気をつけろ!

そして☆6へ進出。

ティガレックスとかディアブロスみたいな2Gからひき続いて出てくる飛竜種がなー。

嫌いなのよねー、アイツら。

しかもナルガクルガもティガレックスもディアブロスも3rdで新しいモーション追加されてて、思わぬ攻撃喰らったり。

特にナルガクルガが強くなり過ぎで。

2Gではアイツ、カモだったのに…。

あ、ナルガクルガの尻尾、怒り状態のときだけじゃなくてスタミナ切れ状態でも切れるようになりましたね。

代わりに?あのヤロー、通常時に落とし穴の上通ったらそのまま落とし穴破壊しやがるように…。

ティガも前進+回転攻撃を使ってくるようになってたし。

2Gと同じ感覚だと苦労するね。

そしてたどり着いた☆6の最終緊急クエスト「大砂漠の宴」

竜撃船に乗って、古龍「ジエン・モーラン」を討伐するクエなのですが。

コレ、おもしろい!

ラオシャンロンと比べたらシビアだけど、その分下位クラスの装備でもしっかり立ち回れば時間内にキッチリ倒せる!

特にスキル・砲術王があればバリスタと大砲だけで討伐できそう。

いや、それでも1回か2回はピッケル使った採掘&対巨龍爆弾を仕掛けに行くためにジエン・モーランの背中に乗っかる必要があるけど。

採掘もおいしい。

背ビレのとこで4箇所×2回の採掘ができる。

部位破壊は角(左右)、腕(左右)、背ビレ(2箇所)の計6箇所だけど、バリスタでうまいこと狙いをつければ全部壊せそう。

それでも腕とか背ビレなら武器で直接破壊も可能。

角は硬いから肉質無視のガンナー以外は武器で壊すのムリかな。

で、砲術王があれば30分の制限時間に対して20分程度で討伐が可能になるわけで。

しかも討伐後は口と身体から4回ずつ剥ぎ取りが可能。

採掘と合わせて最大16回の剥ぎ取りができて、報酬でも素材がもらえて、うまくいけばオトモアイルーが素材を盗んでくる。

オイシイ!

美味しすぎるよこのクエスト!

ただ、今回、このクエストをクリアしても村長の上位クエとか出ないのよねー…。

小野坂さんがGT-Rで言ってたけど、今回の3rdはEDまでは2Gと比べると比較的簡単にたどり着けるようになってますねー。

そういう意味では初心者にも割と優しい…かな?

言うても私には2Gと3rd体験版の経験値があるから、完全な初心者がどう感じてるのかは知りませんが。

や、初心者じゃなくてもジンオウガとかアグナコトルとかベリオロスとかギギネブラとか手ごわいと感じたし…。

やっぱけっこうムズカシイんじゃね?






で、今は集会浴場のクエに挑んでるのですが…。

超ハード!

タフだし攻撃力高いし!

集会浴場クエさらにムズカシイなー…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





