スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメーション神戸2010

11月28日の日曜日はもう1個イベントに行ってましてね。

コレでした。

199765972.jpg

アニメーション神戸2010の授賞式。

去年、一昨年も観に行ってるので3年連続になります。

つーか、イベントのハシゴとか初めての体験だ…(笑)

コレ、今年は個人賞で細田守監督が、作品賞でけいおん!!が、劇場部門で涼宮ハルヒの消失がそれぞれ受賞してたのですが…。

その表彰の受け取りに細田監督本人、山田尚子監督、武本康弘監督が来てまして。

まさかこの3人が生で揃い踏みしてるとこを見られるなんてですよ!

京アニ勢すげぇ。

てか山田監督若い。26歳だから当然かw

そしてオーディオコメンタリーで声聞いたことしかなかったけど、美人さんやった。

細田監督は一昨年も受賞してたのでその時1回見たのかな。

そしたら、私は通路側の席に座ってたので退場時にすぐ横を3人が通って行ったのです。

おおおぅ…。

3人とも憧れの人ですから。

そこの通路を通るってのは今年が3回目だから分かってはいたけど、それでも別に話しかけるわけでもないのにドキドキしてしまったよ…!

そして!

去年、一昨年と受賞者が会場に来なかったのでなかったのですが、それまでは主題歌賞受賞者が会場で受賞曲を生歌披露してたわけで。

今年の受賞曲はとある科学の超電磁砲主題歌、fripSideの『only my railgun』でした。

で。今年はfripSideが会場に来て生『only my railgun』を披露してくれたのです!

生・ナンジョルノ!っていうか生・fripSide!!

当然この二人も生で見るのは初めて。

曲自体も大好きで。

盛り上がった~。

なんなら立ち上がってサイリウムとか振っちゃいたい勢いだったけど。

さすがに会場の雰囲気がそういうのではなかったので自重。






ふぅー…。

良きイベントでござった。

来年も期待。

主題歌賞でangelaが見れたらいいなー。

劇場版部門でファフナーが賞とれば…それだとangelaじゃなくて羽原監督かビッグムーンが来るのかw

やっぱ主題歌賞でangelaが受賞してくれれば…!

明日へのbrilliant roadが主題歌賞とった年は模試かなんかのせいで行けなかったんだよ…ぐぬぬ。

あ、待てよ、劇場版部門では00に賞とってもらいたいな…。

ま、私には主題歌賞に1票入れる権利しかないんですけど。
スポンサーサイト
コメント
No title
授賞式とか行ったことが無いです。声優アワードに行ってみたいです。
2010/11/30(火) 23:52 | URL | こう #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> 授賞式とか行ったことが無いです。声優アワードに行ってみたいです。

声優アワードの授賞式は倍率高そうねぇ…。あれだけの数の声優が集まるのだから、私も一度行ってみたいです。
ちなみにアニメーション神戸の授賞式の一般参加の倍率は例年1倍未満なんですけどね。今年もそうだったみたいw
2010/12/01(水) 01:53 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。