

バクマン。の人気投票結果しょっぱいなー…

ONE PIECEが休載の今週のジャンプ。

表紙と巻頭カラーはバクマン。

巻頭カラー使って人気投票結果の発表だったわけですが…。

バクマン。の人気投票の結果もめだかボックスに負けず劣らず…いや、めだかボックスよりはマシだけど、しょっぱい結果になってるなぁ…。

1位のエイジが1700票とか…。

あ、シュージン5位のカヤちゃん12位なのは、やっぱり結婚してるキャラは順位が低いというジンクス(?)のせいなのか…?などと考察してみたり。

本編のほうはサイコーとシュージンの確執?が悪化。

シュージンは家に帰らず白鳥くんの家に泊まりこんだり。

服部さんとの打ち合わせをサイコー、シュージンがそれぞれ別にやることになったり。

亜城木夢叶の為…なのか?

そのせいでシュージンとサイコーだけでなく、シュージンとカヤちゃんの仲まで悪化。

で、白鳥くんは連載に向けてアシスタントをやめることに。

そういえば、珍しい…というか初めてじゃないかしら、サイコーとカヤちゃんがあんな真剣に二人で会話してるトコがあるなんて。




BLEACHは一護の周囲に異変を感じ取った石田と織姫。

一方、一護のバイト先に現れたオッサンはラーメンを食べ始める。

そして一護に親父・黒崎一心の調査をするよう依頼。

そのころ、浦原さんのもとを夏梨が訪れていた…。

今週もあんまり話進まなかったね…。

一護はいつになったら死神の力を取り戻すのかしら…。





銀魂は前回の続きのチャーリーとチョコレート工場をモロパクリした出だしでスタート。

来いィィィ!!パトリオット工場長ォォォ!!!じゃねーよwww





スケットダンスはアレ。

ヒメコ達が男装して、逆にボッスン達が女装させられてたわ。

スイッチの絶対領域www

ボッスンとスイッチのガールズトークレベル高いわwww

グータンヌーボか!!!

男なんてアンパンのごま→男なんてシューマイのグリーンピース、ね。





今週も半分より前安定のめだかボックス。

志布志の過去を3ページ使って解説。

絶体絶命のピンチを名瀬ちゃんは冷凍庫のブレーカーを落とし、その隙にパンツ一丁になることで極寒を利用し傷を塞ぐ。

が、追い詰められた状況に変わりはなく…。

見かねためだかは球磨川の頭を使って冷凍庫の窓ガラスを割って、「馬鹿みたいにあなたを信じ!ここからの逆転劇をひたすら楽しみにしております!」と伝える。

で、名瀬ちゃんは自分自身を改造、新たなマイナス「凍る火柱(アイスファイア)」を生み出し志布志を捉える!





Cカラーのぬら孫は全裸の晴明にリクオの祢々切丸が一瞬で粉砕される。

が、この世に身体が馴染んでいなかったらしい晴明の右腕が崩れ、地獄の門を使って晴明達は一時撤退。

初代がやってきて、晴明を追うリクオを制止し、羽衣狐が2代目の妻であった山吹乙女にそっくりだと語る…。





そういえば今週号でSWOT終わりましたね。

1巻が出る以前に連載終わるとか。

あの作者の短期打ち切りはコレで何本目だよって感じです。

絵もストーリーもそんな好きじゃなかったから別に私は構いませんが。

それよりLIGHT WINGが今週も後ろのほうなのが気になりますね。

だからもっとラインを上げろとあれほど…。

しかし、これで一つ枠が空いたけど来週から新連載が始まる、というわけではないのね。

マガジンとかヤングガンガンみたいに連載作品数が掲載可能本数を上回る状況にすれば雑誌の値段を上げずに連載本数増やせると思うけど…。

まぁ、この方法は常に読みたいマンガが全て掲載されてる状況を生み出さなくなるというマイナスの一面もありますが。

サイレンはもう少し続きそうなのでヨカッタヨカッタ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





