スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが「やまーSP」です。

松屋ってカウンターに紅しょうがやサラダ用のドレッシング以外にカルビソースとか並んでますよね。

最近では、それを使った“岩倉SP”という食べ方(牛めし+生卵を注文し、溶いた卵に七味唐辛子とカルビソースを加えて牛めしにかけたもの)が流行っているようです。

さっき私が食べてる時に隣の人もやってました。

ホントに流行ってるのかもしれません。

でも!

岩倉SPとかもう古い!

むしろ新しすぎる!

こんなの私のほうが先にやってたし!

(多分ね。)

まぁ、私は生卵そこまで得意でもないし、少しでも安く食べたいので生卵はつけませんが。

牛めしに七味唐辛子とカルビソースをかけるだけです。

しかし、多分だけど、岩倉SPとは七味唐辛子に対するスタンスが違います。

七味唐辛子をただひたすら辛くするためだけにかけるのです。

アクセントとかそんなもんじゃありません。

それにおそらくカルビソースに対するスタンスも違うのでしょう。

味に変化をつけるためとかではありません。

ただ七味唐辛子のかけすぎで粉っぽくなった牛めしに、ちょっとした潤いを与えるためだけにかけるのです。

それが“やまーSP”です!

195445078.jpg

具体的にはこんな感じです。

牛めし上部が七味唐辛子により赤く染まってるのがおわかりいただけるでしょうか。

「やりすぎたかな、コレは?」と思うくらい七味唐辛子をかけるのがやまーSPのポイントです。

お試しあれ!









…言えば言うほどアレですが、私が独自開発したものですよ、やまーSPは!

2年くらい前からやってるから、多分私のほうが先なんです!ホントに!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。