スポンサーサイト


バクマン。第6話

昨日の夕方から夜中にかけて爆睡してましてね、へへ。

1時間くらいの仮眠の予定だったのにまさか6時間も寝てしまうとは…。

まぁ、2徹のあとだったから仕方ない…。

って感じで。

ということで録画してあったのをさっき見ました。

バクマン。第6話「アメとムチ」

「ふたつの地球」の原稿を完成させたサイコーとシュージンはついに集英社へ持ち込み。

原稿を読んだ服部さんになかなかの評価を受け、原稿は月例賞に回してもらえることに。

と同時にサイコーは服部さんを観察、評価づけしていた。

で、服部さんはアタリの編集者と断定。

だいぶ失礼な発想だよなぁー、コレw

そして、夏休み明けの席替えでサイコーと亜豆は隣り合わせになる、と。

ところで、サブタイトルが「アメとムチ」だけど、どこがムチなの?

服部さんに割と手厳しく評価されたけど、それでも最終的にはかなりの、それも(二人は知らないけど)3年後には新妻エイジを抜いている、なんて言われたんだから。

まぁ、実際には3年後に新妻エイジを抜けなかったからバティさんの予想は外れるわけですが。

しかし、作中に出てきた「ふたつの地球」は小畑先生がホントにマンガ描いてるのね。

スゴイわ、小畑先生。アニメのためにわざわざ描き下ろしてるわけでしょ?

服部さんにはラノベみたいって言われてたけど、うん確かに…。

正直、そこまで面白い作品でもないと思う。

そして小畑先生は服部さんの指摘通りの硬い絵描いてるのがわかるのよね~。

小畑先生マジパネェ。

あ、じゃあ、こないだのグラサンピッチャーもそうだったのかな?






次回は第7話「涙と涙」

涙は夢の雫だ!!!!(ドヤッ

てか、集英社って名前も出てこないのね…。

『遊栄社』って…。

ジャンプ→ジャックに続いて集英社まで…。

NHKが会社や雑誌の宣伝するわけにはいかん、ってか?お?

ホント、勘弁してくださいよ。

「集英社」の「ジャンプ」ってとこは一番変えちゃいけないだろ…。ハァ…(´Θ`)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





