スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクマン。第5話

今日のバクマン。は第5話「夏とネーム」

本格的に持ち込みするための原稿作成にとりかかったサイコーとシュージン。

サイコーはシュージンの用意した「二つの地球」と「グラサンピッチャー」を絶賛。

そしてシュージンは「二つの地球」のほうのネーム作成にとりかかる。

そして学校ではカヤちゃんに告白してしまったことになったシュージン(笑)

で、夏休みに入って仕事場に泊まりこみでマンガづくりに励む二人。

あとマンガ談義で盛り上がったりね。

フューーーージョン<(`・∀・´)>ハッ!

…の一連のくだり、原作になかったよね?w

あとコージーのアルバムがミリオン達成した話とかw

序盤からバンバンコージーの存在を示してくるなー。

そう思うのは原作読者だからかしら?

そんな中、エイジの作品にこのままではまったく勝ててない!

ということで作画しなおすサイコー。

そしてついに原稿が完成し、集英社に電話をかけることに…。





そんなお話。

カヤちゃんが乙女してたり。

サイコー&シュージンが青春してたり。

原作にはなかったフュージョンがどうとかで盛り上がる話、アニメのオリジナルだと思うんだけど。

ああいうの(・∀・)イイネ!!

マンガ好きの二人が泊り込みでマンガ作ってたらあんな会話するよね!

…多分ね。

これって脚本のゆにこさんが考えたの?

さすが20代前半の脚本家はわかってるね!(ネタ的な意味で)

ということでゆにこさんに聞いてきたよ!

http://twitter.com/unicococ/status/29197430745

http://twitter.com/unicococ/status/29198211681

やはりオリジナル。そして、なるほど実体験をもとにしているのねw






ところで、今週の放送に置鮎龍太郎さんが出てたはずなんだけど…。

どこに出てたの?

最後にシュージンからの電話とったジャンプの編集者?

いや、アレは服部さんだからトネケンか。

グラサン父かと思ったけど、そっちは興津和幸さんだったし。

てかエンドクレジットに名前載ってなかったぞ…??

で、来週は第6話「アメとムチ」

ジャンプ編集部出てクル━(゚∀゚)━キットクル━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!









あ…、ジャンプじゃなくてジャックか…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。