スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音質悪すぎワロスwww

放課後ティータイムⅡの初回特典、カセットテープエディション?聞いてます。

使わなさ過ぎてコンポのカセットのプレーヤー部分にホコリがたまっているが大丈夫か?

大丈夫だ、問題なく動いた。

そんな状態。

それはともかく。

「部室でカセットテープに吹きこむ形での録音環境での音」を再現しているためでしょう。

音質悪すぎワロチwww

流石wwwカセットテープエディションやでwww

そのくらい音質悪い。

いや、まぁ、カセットテープに録音されているのを除けば、本体のDisk02とまったくの同内容なわけですが。

でもそんなテープ音源、デジタル音源にしたい人もいるんでしょう?


そもそも、カセットテープの再生環境を持ってない人だっているんでしょう?

そんな人達にオススメなのがコチラ!

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-capture/nv-cm001u/

NOVACのCASSETTE to DIGITAL

カセットテープを手軽にデジタル音源に変換できる製品です。専用ソフトが付属していますので、複雑な設定は一切不要ですし、スピーカーを内蔵していますので音を聞きながらの録音も可能です。

夜中の通販番組で見かける気もする商品だけど。

てかNOVACって聞いたこと無いメーカーだけど大丈夫か?

いや、もしかしたらその手の業界では有名なメーカーかもしれませんが。なにぶん専門分野ではないので…。

なにより約8000円するシロモノですが。

4000円弱のCDの特典で、しかも音質超悪いカセットテープを、そもそも本体に音質いいCDが入ってるのにそこまでしてデジタル音源に変換する必要があるか甚だ疑問ですが。




他にも探せば似たような機能の商品はいくつかあるようで。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0038OLL2Q/shootingrtype-22/ref=nosim/

ION AUDIO TAPE EXPRESS TAPEEXPRESS

こちらはAmazonなのでちょっと安くて5000円ちょい。

上のカセット・トゥー・デジタルとほぼ同質の性能持ってますね。

てか、下の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」でコレ買った人の目的がわかりすぎて面白い(笑)







そういや、CDで聞いてる時には気づかなかった…というか意味がよくわからなかったんだけど、「いちごパフェが止まらない」のあとに長めに音がブツリと切れる箇所があったんですよね。

その意味がテープで聞いてわかりました。

それって、テープに吹き込んだときにA面がいっぱいになって、B面に裏返したときのいわば折り返し地点だったのですねー。

そこをCDでも可能な限り再現してあった、と。

やー、ホント凝ってますね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。