

SKET DANCEアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今週のジャンプは表紙&巻頭カラーのSKET DANCEがアニメ化発表されました。

おおぅ。

マジでか…。

ついにか…。

そうかそうか…。

キャストはVOMICのままでいくのかなー。

というかVOMICのままでいいんですよー?

放送開始が来年の春ということ以外の詳細発表はありませんでしたが。

今後の発表に期待しませう。

で、SKET DANCE本編。

みんなで「ファルケン」(ドイツ語で鷹、Falken)というカルタそっくりなクソゲーを始めたよ!

案の定ハマるスケット団の3人。

そんな中、ファルケンを極めたボッスンが必殺技「ブレンネン・クライゼル」(ドイツ語で燃える独楽、Brennen Kreisel)を発動、札に着火、そのまま部室が焼失するよ!

そんなオチ。

えええええ!!?

ギャグマンガとはいえ、最近メタフィクションネタが多くなってきただけに…。

あ、いや、ギャグマンガっていうか基本はストーリーマンガだよね。SKET DANCEも銀魂も。





それにしても、今週のONE PIECEはいいな~。マジで。

まずサブタイトルからイイよ。ドキドキワクワクする。

ROMANCE DAWN for the new worldですからね。

中身は海軍がパシフィスタを投入したことで、ニセモノの麦わらの一味がニセモノであることが発覚。

しかし、パシフィスタはルフィがその場にいることを知覚。

ルフィはここで海軍に向けて「海賊王に俺はなる!!!!」と宣言する!

再びこの台詞が出たことで感動&興奮したねぇー…。

やっぱ尾田先生はステキな演出するやん…。





バクマン。はなんだかんだで白鳥くんの母親を説得…というか押し切る形に。

そしてサイコーは下書きを簡略化した上でのペン入れの実践を始めるが、うまく行かない。

が、シュージンの指摘で髪のラインとかは下書きがない分、いい感じに描けてることに気づく。

その頃、平丸のラッコと蒼樹さんの青葉の頃の打ち切りが決定。

てか、え?蒼樹さんを平丸が落としちゃったのか…!?

そして、ちょうど今のジャンプ本誌でやってるような連載作家による読み切り企画にサイコー、エイジ、蒼樹さん、平丸らが参戦することに…!





ぬら孫は羽衣狐の人間の部分に語りかけるリクオ。

その頃、遠野のみんなは鵺を狙っていたよ!





銀魂は先週のカニ話の続き。

文字多っ!!!

まぁ、それ自体はいつものことかw





めだかボックスはマイナス13組の3人に日之影先輩、真黒、阿久根先輩、喜界島の4人を病院送りにされる。

阿久根、喜界島以上の運動能力やマイナスに立ち向かえる人材がいない生徒会側は書記・会計戦を棄権せざるを得なくなる。

さらにマイナス13組は名瀬ちゃんをマイナス側に取り込もうと動き出す…。






さて、来週からBLEACHが新シリーズ突入で復活ですよ。

霊力を失った一護がどうなるのか、どうするのか、気になるところ。

あとうすた先生の読み切りも掲載!

そしてやっぱりエニグマとLIGHT WING面白いです。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/27(水) 19:15 | | #[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> >ROMANC DAWN for the nwe worldですからね。
>
> ROMANC→ROMANCE
> nwe→new
> じゃね?

そうですね、フツーに打ち間違えましたw直しときます。
2010/10/27(水) 21:31 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





