スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルボロス亜種狩ったどー!3

こないだランスでボルボロス亜種狩れるようになりたい!って書いてから1週間たってしまいましたが。

割と安定してランスでも倒せるようになってきました。

それでも双剣や太刀と比べるとけっこう失敗することが多いのも事実ですが…。

失敗理由は時間切れが多いけど、タイムロスの原因の大半がボルボロス亜種の攻撃でピヨる→突進くらって死ぬ、っていうね。

これのタイミングがもう神業ってくらい絶妙。フザケンナ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

まぁ、いいか…。

ランスでもそれなりに倒せるわけだし。

2Gでは全く使ってなかったですから、ランス。

それをここまで使いこなせるようになってきただなんて…( ;∀;) イイハナシダナー

さっきなんかボルボロス亜種がエリア壊す前に討伐できたもの…。

もしかして:過去最速?

ってな勢いですよ。

で、ランスの戦法。

ランスは△の中段突きより、◯の上段突きのほうがダメージの倍率がいいらしい。

なので、積極的に上段突きを狙うようにしたけど、敵がダウンしたり落とし穴にハマってたりすると当たらなくなることがあるのねー…。

あと薙ぎ払い。

これの倍率がよくわからないけど、連続で出せないとこを見るとそれなりの倍率のはず!

なのでランスの3回まで出せる攻撃のウチ1回になるべく薙ぎ払いを織り交ぜるようにしたり。

抜刀→上段突き→薙ぎ払い、とか。

薙ぎ払い→上段突き→上段突き、とか。

こんな感じで。

あと突進攻撃。

これ自体は1回あたりの倍率がランスの攻撃の中で最も倍率が低いので4連ヒットくらいさせられないとダメージソースとしては微妙。

まぁ、機動性を活かして敵との距離を詰めるには便利だし。

突進派生のフィニッシュ突きはランスの全攻撃の中で最も倍率が高いので、フィニッシュだけは積極的に狙っていきたいところ。

あとは敵の動きを読んでガードしたり。

ステップ踏んで回避したり。

ただ体験版ではステップだけで回避するのは結構難しいのでガードが無難。

場合によってはガードするより、武器収めてダッシュして抜刀攻撃喰らわせるっていう他の武器と同じような手段んをとるのも。

こういう基本的な戦法の繰り返しだけで倒せるようになるのなー。

やっぱ基本が大事なのねー。








最後に。

体験版のボルボロス亜種からは氷砕竜の堅殻とか鋭爪がはぎ取りできるから、アレは上位レベルのボルボロス亜種なのだなー、とか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。