スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターのクライアント名変えようず!www

ツイッターやってて思ったんですよ。

このツイートしたときに下に表示されるクライアント名、もっと面白くしたい…って。

WEBとかTweenとかついっぷるとか個性ないな…って。

どうせならオモシロクライアント使ってみたい(使ってるように見せたい)…って。

ラーメン大陸とかとある触手の超百合砲とか変な名前のクライアントもあることだし。

で、調べたところ、クライアントを自作してそれに変な名前つけるしかないってことがわかってしまった…。

クライアントを自作しようと思ったらRubyという言語のプログラミング技術が必要になってくることもわかりました。

私なんかHTMLとちょっとしたJava Scriptくらいしか触ったことないよ…。わかんねぇよ…。

と、途方にくれていたところ。

自分で自由に名前を変えられるクライアントがあることを知りました。

と言っても、ちょっとしたプログラミングの知識が必要ですが。

あ、HTMLをちょっと触ったことがある程度の知識で十分です。私が理解できたんだから。

もしかしたらそんな技術や知識も必要ないかも。

書いてある通りにやればいいだけだし。

で、そのクライアントってのが『WNTwit』っていうんですけど。

まぁ、機能がショボいし、劣化ラーメン大陸って感じでしょうか。

ホント、名前を自由に変えられるというとこだけがこのクライアントの取り柄と言っても…おっと、disはここらへんにしておこう…。

まずはココからダウンロードしてください。

ダウンロードしたら解凍してPCにインストールしてください。

っていうか、↑のサイトの指示に従ってればインストールもクライアント名変更もできます。

ちょっとわかりにくいとこもあるので、こちらのトゥギャッターとか参考にしてください。

あとはオモシロクライアント名をつけるだけ!

私は今は「カレーハウスCoCo壱番屋」ってしてますけど。

ええ。CoCo壱大好きだから…。

ラーメン大陸とかに対抗する意味でも。

でも、『「クライアント名」から」って表示される特性を活かして…。

「あなたが好きだ」から、とか。

「いつもここ」から、とか。

「だってあなたはあなただ」から、とかってするとネタ臭が出ていいかもしれませんねw


※「~から」って表示されるのは公式WEBだけなのね。

よく見たらついっぷるもTweenも違ってたし。クライアントによっては投稿クライアントの表示がされないものもありますし。

やっぱり単独でオモシロイ名前をつけるのが良いですね…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。