スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お?おお?!タイム短縮なう!

MHP3体験版、双剣・太刀の二つの武器でボルボロス亜種を安定して狩れるようになったので、今はロアルドロスを倒すのにかかる時間の短縮をしてます。

双剣は10分前後からあんまり縮まらない…っていうか、作戦がひたすら乱舞をかまし続ける!というものなのでこれ以上のタイム短縮が見込めないような気もしますけど。

一方、太刀の方。

昨日・一昨日あたりで気付いてしまった、無理に気刃大回転斬りを狙うことない!という極意?に従って、練気ゲージを維持する戦い方を実行。

といっても、気刃大回転斬りをキメたあとの強化を捨てることもないので、狙えるときには狙っていきますが。

それでも基本は黄色くらいまでいけば十分ってくらいで。

というか、ついさっき知ったんですけど、この強化される時間って段階が高いほど維持時間も短くなるんですね。

1段階目:白、5分

2段階目:黄色、3分

3段階目:赤、1分


らしい。

なるほど、この時間からしても赤を維持し続けるのはけっこう難しいので常時黄色なら十分か。

って、感じで。

で、刀身が黄色(か赤)になったらこれまでどおりの練気ゲージを消費しきらない戦い方を。

無理矢理気刃大回転斬りを狙わなくなったことで、練気ゲージは維持しやすくなったし、回避行動にも移りやすくなったっていうね…。

で、その戦い方を続けてたところ、5分の針が5分をさすより先にロアルドロスを倒せたのです…。

マジか…?

いや、あの針は正確な時間を現していないんだけども…。

というか敵のHPのことを鑑みれば物理的に5分切るのは相当難しいと思うけど。

それでも5分前後で倒せたのは事実みたいで。

太刀のポテンシャルスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!





追記

嘘、ゴメン…。

時計置いて計ってたら8分くらいはかかってた…。

5分過ぎてもゲーム内のメーターが5分を回らないという謎の症状に起因する勘違いでした。

体験版もタイムくらいだしてくれたらイイのにね…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。