スポンサーサイト


ボルボロス亜種狩ったどー!2

昨日はMHP3体験版、太刀でボルボロス亜種を倒せるようになりたい!

と書きました。

案外早く達成できました。

作戦は2ndGで培った、練気ゲージを切らさないようにコンボを入れる!です。

あ、もちろん支給品の大タル爆弾、シビレ罠、落とし穴、閃光玉は全部使います。

武器の切れ味は黄色になったら頭意外を狙っても弾かれるのでこまめに砥石を使う。

回復もしっかりやる。怒り状態のボルボロス亜種の突進が直撃したら一気に半分持ってかれますから。

ただ…、せっかく追加された新要素、気刃大回転斬りからの強化やけど、気刃大回転斬りを無理に狙うより、従来通り練気ゲージが底を付かないようにコンボ叩き込む方が強くて早いんですよね…。

だいたい気刃大回転斬り出したあとの隙がムダにでかいよ…。

いや、もちろん、狙えるときには積極的に狙っていくといいですけど。

あの気刃大回転斬り3段階目まで強化された赤く光った刀身はカッコいいけど…!

キマったあとのやたら長い納刀モーションと、気刃大回転斬りを使った後に空になってる練気ゲージはかなり辛いの…!!

しかし…太刀でボルボロス亜種を安定して狩れるようになってきたのはいいけど…。

作戦が無駄に気刃大回転斬りを狙わず、気刃ゲージ維持!じゃあ、なんのための3rdの追加要素かわからないよ…!





そういや体験版の装備、大剣・双剣はウルクスス装備なのかな、攻撃に氷属性がついてるね。

氷属性つきで、あきらかに氷属性効きそうにないボルボロス亜種斬りつけてるとなんか辛いよね。

「そんな装備で大丈夫か?」「一番いいのを頼む」状態ですよ!

まぁ、大剣は試してないけど、双剣では安定してボルボロス狩れるようになってきたからいいけど。

で、片手剣・ランス・スラッシュアックスなんかはドスフロギィ装備なのか毒属性ついてるみたいね。

ロアルドロス狩るときにランスや片手剣が微妙に速かったのは、この毒ダメージで地味にHP削ってたからかしら?

今はランスでボルボロス狩れるように特訓中。








最後に一言、やっぱ3rdで一番楽しいのは双剣じゃね?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





