

もう派手にネタバレしていい頃合いなんでしょうかね?

劇場公開が始まってからもうすぐ1ヶ月の「機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailbrazer-」。

昨日は水島監督を始めとしたメインスタッフの劇場版制作の裏話を公に語る座談会を開いたり。

http://eiga.com/news/20101012/6/


ツイッターで劇場版のプロローグにあたる各キャラクターの会話をヴェーダに残ったログという体で公開したり。

http://togetter.com/li/58708


メカデザイナーの海老川兼武さんが劇場版のモニターに焦点をあててツイッターでネタバレに近いことを語ったり。

http://togetter.com/li/58697


いろいろしてます。

ファンとしては嬉しい限りですがw

さすがに公開から3週間ですから、ネタバレがどうとかいう時期でもないですよね。

むしろ今度は映画についてのある程度の情報を視聴者に与えて、リピーターを狙う時期ってことでしょうか。

いや、そんな商業的な作戦のもとにこういう事をやってるのかどうか知りませんけどw






で、ネタバレいいなら私も気付いたことをポツポツと…。

劇場版、OP部分を始め、2回目以降見ないと意味がハッキリわからないようなカットが入ってるんですよ。

宇宙船「ソレスタルビーイング号」は劇場版の時代では地球連邦軍に接収されてるわけですが、実は内部の構造解析が完璧に済んではおらず、70%程度のとこまでで、残り30%はブラックボックス状態らしいのです。

そのブラックボックスな30%の部分にティエリアの肉体や、ラファエルガンダムを格納したハッチがあったようです。

なるほど、それで…。

ソレスタルビーイング号の未確認ハッチからトランザム状態で出撃したMSがティエリアの乗ったラファエルだったわけですね。

MSの話だと、劇場版には出てこなかったけど、エクシアはリペアⅢまで用意してあるらしい。

デュナメスも劇場版に出てきたのは粒子貯蔵タンクを積んだリペアⅡ。

で、序盤に出てきた刹那のフラッグは刹那仕様に装備がいろいろカスタマイズしてあるみたい。

映像を見た限りでは、少なくともリニアライフルはGNソードⅡに近いデザイン・性能の実体剣とビームライフルを兼ね備えた武器に換わっていますし。



ガンダムだと、例えばダブルオークアンタが終盤で、ナドレみたいに装甲吹き飛ばした状態。あれはクアンタムシステムっていうみたい。

ほかには、ハルートの目が6個ある状態はアレルヤ(ハレルヤ)とマリーの超兵の力が全開のときに使えるマルートモードとかいう名前らしい。

実質3人の力を開放してるってイメージで目が6つになるのかしら。

ちなみに、ハルートとマルートはなんかの神話に出てくる1組の天使の名前らしいね。

あと最終決戦では脚に追加装備のブースターユニットをつけてたからなんか印象が違ったのねー。

サバーニャも何か印象が違った、というか明らかにホルスタービットは10基しか使えないはずが14基使ってたわけだけど、その理由は最終決戦のときにダブルオーのバックパックみたいな形のアームを追加して、そこに片側2個ずつホルスタービットを追加装備してたから。

これで14個ホルスタービットを使ってた謎も解決ー!

ラファエルのバックパックはセラヴィーのパーツを流用したセラヴィーガンダムⅡっていう、ティエリアの脳量子波で単独稼働するMSなのねー。

ティエリアがバックパックをパージするときに叫んでた台詞は「セラヴィー!」です。

このセラヴィーⅡが両腕にGNビームサーベルを装備してる(らしい。劇中では使っていなかったけど…)のでガンダムのビームサーベル離れを回避できてるねー。

そう、実は劇場版00のガンダムはどの機体もGNビームサーベルを装備していないのです!

まさにガンダムのビームサーベル離れ!

クアンタはGNソードⅤとソードビット6つで”セブンソード”だから、サバーニャはケルディムも装備してなかったし、ハルートはGNソードライフルを両腕に装備してるし。

ラファエルくらいは装備しててもよさそうなもんだけど、ラファエル本体ではなく、バックパックのセラヴィーⅡがセラヴィーと同じで腕の中に収納してる、と。

でもHGラファエルのバックパックはセラヴィーⅡに変形しないんですってね…。

ていうかMGクアンタ、早くね?11月発売て!

HG出たのが8月やったから、中3ヶ月やん…。

それどころか地域によっては劇場公開中のところもあるでしょうて。

過去最速のMG化ちゃうん?!

別に出るならそれでいいけど、なんでダブルオーライザーすっとばしてクアンタやねん…!

MGダブルオーライザー+GNソードⅢ+ザンライザー+セブンソード/G+粒子貯蔵タンクのバリューキットマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




という欲望は置いといて。

こうなるとバンダイさんはまだまだ劇場版00のMSをHGあたりでキット化できそうですよね。


CB

・ダブルオークアンタ(トランザムVer.)

・ダブルオークアンタ(クアンタムシステム状態)

・ガンダムサバーニャ(トランザムVer.)

・ガンダムサバーニャ(最終決戦仕様、背面アーム+ホルスタービット×4)

・ガンダムハルート(トランザムVer.)

・ガンダムハルート(最終決戦仕様、追加ブースターユニット+マルートモードの頭部)

・ラファエルガンダム(トランザムVer.)

・セラヴィーガンダムⅡ

・フラッグ改刹那仕様

・(エクシアRⅢ…は名前が出てきただけだし無理かな)

・ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク仕様)のトランザムVer.

・デュナメスRⅡ




連邦

・ガデラーザ(これは全長300mだからHGでは無理だな…)

・ジンクスⅣ(指揮官機)

・ジンクスⅣ(一般用)

・ジンクスⅣ(トランザムVer.)

・ジンクスⅣ(ELSに取り込まれたVer.)

・ブレイヴ(指揮官機、トランザムVer.)

・ブレイヴ(一般用、トランザムVer.)

・ジンクスⅢ(コロニー公社カラー)



劇場版「ソレスタルビーイング」(笑)

・アルヴァロン+アルヴァトーレ風MS

・アヘッドの実体巨大ブーメランの機体



これくらいは商品化できそうな機体が残ってるんですよねー(笑)

さて、この中から一体いくつの機体が商品化されるのか。

ジンクスⅣは堅いよなー。

フラッグ改Sも欲しいなー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





