

佐藤さん、ホンマ仕事早いわー…!

今日のモモノキ、いくつか重大発表がありましたね。

OP明け、最初はお互いの罵り合い&日笠の鼻詰まりの話題からスタート。

続いて10月10日のラジ関祭り~ハーバーボンバー貪欲まつり~の話題へ。

小野坂さんがホテルに不満を持たないように佐藤さんがステキホテルを手配したみたいだから!

モモノキの二人や3姉妹の3人もそのホテルなら、きっといいホテルだから!

小野坂さんの言ってたことを間にうけちゃダメ!佐藤さんを信じて!!

あと林アナが自分の番組でモモノキの公録に出演するって言ったとか言わないとか。

改竄ヤメロ。

ただ…林アナの担当ステージはモモノキが公録する南ステージではなく北ステージのハズ…。

ああ、司会だからな。北でなにかやってる間にモモノキのためにステージを抜け出すのか。

かな?

そしてついに例のチュッパチャップス事件の話題へ…!

まぁ、たしかに日笠はほとんど中村さんの恫喝でチュッパチャップス食べてたしな。

アイぽんのカップラーメン(実際に食べたかどうかは謎)も同様。

で、もう昌鹿野には喧嘩売らないことに決まったのかしら?w




どーでもニュースはコレ。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/199767

「人間いす行列」に520人 鳥栖でイベント ギネスに挑戦…というもの。

マネキンの台本のせいで、人が520人縦に積み上げられるのかと思ったら、いわゆる”空気椅子”で行列を作るってものらしいね。

ま、ギネス記録には遠く及ばなかったようですが。

え、公録でやらせんの?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ギネスの認定員が当日その場にいないといけないんだから。

とか思ってたら、やたらあっさり終わったどーでもニュース。

その理由はこのあとのスペシャルミッションに時間を割いたから…なんですけど。




で、ヒーロー見つけーロー。

今回はこれまで取り上げてこなかったマイナーすぎるローカルヒーロー供養的な…。

・枚方市のご当地ヒーロー「アマノンガー

・長野県飯田市の「伊那谷戦隊ZOOレンジャー

ミヤマ☆仮面

・岐阜県下呂市の下呂警察のイメージキャラクター(ローカルヒーローなのか?)「ゲロッピィ

シカイダーマン

の5つのローカルヒーローをまとめてピックアップ。

基本的にそれぞれの外見をdisっただけ。

まぁ、ゲロッピィとはだいぶヤヴァい外見してるしね。

あ、ゲロッピィとZOOレンジャーはHPが見つかりませんでした。私のリサーチ不足?

応援歌は二人のデュエットで『ヒーロー見つけーロー的「サライ」』。

みんなお空行きー↑

そして、今回でこのヒーロー見つけーローのコーナーは終了とのこと。

テコ入れとかではなく、終了。

仕方ないね…。

ネタ切れ感が否めなかったし。

来週からの新コーナーに期待。





で、スペシャルミッション。

先週発表になったばかりのモモノキ×皇蘭のコラボ豚まんの件

なんとその試作品4種類がすでに完成していたらしく。

ミッション内容が「おどろのきの豚まんを試食せよ!」というものでした。

つってもスペシャルミッションなので条件つきでしたけどw

シチュエーションコントやね。

1つ目がピンクの豚まん。湯葉で肉汁を閉じ込めたピンク色の豚まん?

コレを小学生っぽく試食。

2つ目はイエローの豚まん。ドライカレーを使ったカサカサの日笠っぽい黄色い豚まんらしい。

コレを仕事中にミスをしたキャリアウーマン風に試食。

さすがゲル!よっ、ゲル!ゲル先輩がんばってくっださい!

3つ目、コレがよくわからなかったんだけど、芋餡を使った豚まんなの?

コレはキャバクラに来たおじいちゃん風に試食。

なぜかこのあたりからやたら真面目に品評&ダメ出しをし始める二人。

最後がイカスミで黒くしたダークボンバーまん。

これは日笠が宇宙人で試食。

日笠には割と好評だったけど、中村さんはそうでもなかったっぽい。

その後、今回のミッションを統括するような佐藤さんがメインなんじゃね?な「おどろのきの豚まんCM」を録音…したらい?

コレ、どっかで流しちゃうの…?

っていうか、CM内でサラッと言ってたけど…。

ラジ関祭りの会場で皇蘭がブースを出し、そこでモモノキ×皇蘭の豚まんの試食会が大決定!!

とのこと。

マジか…?!

ホント、仕事早すぎるだろ佐藤さん!!

しかしこれは裏返せば10月10日には製品化は間に合わない、ってことか…。

うーん、まぁ、神戸出身の私には機会くらいいくらでもあろうて!




で、ED。

DJCDの話題から、そのジャケットの話へ。

それをなぜか服のジャケットと勘違いしたらしい日笠。

ネット界隈ではJKは「女子高生」、もしくは「常識的に考えて」の略ですね。

でも一般的には、あるいはファッション誌的には「ジャケット(上着)」のことらしい。

私も疎いのでよくわかりません。

しかし、ヒーロー見つけーローが終わったり、モモノキと皇蘭のコラボの件だったり、佐藤さんの敏腕っぷりが浮き彫りになった回でした。

ホント、植木さんの仕事に呆れ、佐藤Pの敏腕っぷりにびっくりだよ!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





