

けいおん!劇場版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いつものようにボケっとけいおん!!26話(実質的な最終話)の実況をツイッターのTLで見てたんですよ。

そしたらEDが終わった頃ですか?

なんかポニキャンの宣伝担当のじてつさんが変なこと言い出して。

それとほぼ同時に実況してたみんなも同じこと言い出して。

ああ、これはのじてつの釣りじゃないんだなって気付いて。

そこであらためてびっくりして。

けいおん!映画化キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

マジかー。

いや、まぁなー。

けいおん!人気とか、最近のTBS・MBS系の動向を鑑みるとなー。

ここ最近だけでも00、ハガレンFA、BASARA、マクロスFを劇場版にしたorその発表をしてますからね。

好きやなぁ…。

でも映像そのものに金払わせようと思ったらやっぱり劇場版しかないのよね…。

あ、公式の画像にも映画化の文字が。

WS000433_20100929034156.jpg


もしかして、25話の「THE 軽音部」は映画化のフリだったのか!?

…なんてのは考えすぎなんでしょうけどw

で、これがトレーラーってやつ?

どんな形で放送されたのかは知らんけど…。









しかし…この劇場版のことをキャストは知らなかったらしい。

少なくともさわちゃん役のあさ姉は。


「うそーーーーーー!!!!!!!!!!」

http://twitter.com/AsamiSanada/status/25802851696

「知らなかったよー(>< 嬉しい!!!」

http://twitter.com/AsamiSanada/status/25803008453


さすがに劇場版でさわちゃんがハブられるなんてことはないでしょうから…。

いや、メインキャストのHTTメンバーとかは知ってた可能性もあるけど。







ちなみに、去年「劇場版 涼宮ハルヒの消失」の公開が発表されたのが10月9日、その公開が2010年の2月6日。

その間約4ヶ月弱。

とするとほぼ同じ時期に発表された劇場版けいおん!も公開は2月頃…?

これは、うーん…、制作会社が同じ京アニとはいえ、テレビ局や配給会社の都合とかもあるからそうなるとは私には断定できませんけど。

同じTBS系(製作はMBS)の00は劇場版の発表から公開までに1年半くらいかかってるわけですし。

SEEDの場合は3年?いや4年?経ってるにもかかわらずキービジュアルのひとつも発表されてませんからね。

まぁ、福田監督が「話が完全になくなったわけではない」って、こないだ言ってたからそれを信じませう…。























ただ…映画化って言ってるだけで実写映画化の可能性もあるな。

しかもキャストが映画化を知らなかったということは…!

つって(笑)

実写じゃなかったとしても『けいおん! THE MOVIE 1st』の可能性も残ってるのよねー。

友達に…なりたいんだっ!!!!

みたいな1期の総集編の可能性。

だって映画化するのは「けいおん!」らしいもの。

1期の時期の話って可能性が高いよね。

それでも、もともとのタイトルが「けいおん!」なんだから、あくまで例えばの話ですが。

それに完全新作とも言ってないし。

ま、京アニのことだから完全新作にしちゃうんだろうけどw

というか、映画を作ることに賛否両論あるんでしょうけどね。

私は別にいいと思いますよ。

どこをどう映画にするのか、それとも完全オリジナルストーリーなのか、今の時点では何もわからないですけど。

儲かるコンテンツでさらに儲けようとするのは当然のこと。

アニメも原作もきっちり完結してるんだから、劇場版の製作自体が蛇足っちゃあ蛇足ではあるけど。

けいおん!の新作、見たいんじゃないですか?

いや、うん、ピンクの髪した茜ちゃんとかは出てこなくていいですよ。

00にヒゲピアスのシャーマン大尉が出てくるのとはワケが違うもの。

極論、けいおん!くらいの話なら京アニが本気出せば、劇場版でも3期でも作るのは余裕だと思うんですよ。

まだ内容もわからない映画のことを今から否定するのは早漏もいいとこですよ。
コメント
No title
どんな事を映画でやるのか分かりませんがけいおん!は女子高生の物語だと思うので高校での話のにしてほしいです。ただせっかくの映画なのでライブシーンは必須ですよね。日常だけでは持たないでしょうし。主題歌は既存の曲を使うというチャンスを自ら逸するようなマネをポニーキャニオンがするとは思えないので新曲が来るでしょうね。銀魂やOOみたいにOPとEDがあるでしょうね。エヴァのスタチャとガンダムOOとマクロスFのバンダイビジュアルそしてけいおん!のポニーキャニオン映画での最後(かはわかりませんが)の戦いですね。ハガレンやBASARAの事も思い出してあげましょう。
2010/09/30(木) 23:45 | URL | こう #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> どんな事を映画でやるのか分かりませんがけいおん!は女子高生の物語だと思うので高校での話のにしてほしいです。ただせっかくの映画なのでライブシーンは必須ですよね。日常だけでは持たないでしょうし。主題歌は既存の曲を使うというチャンスを自ら逸するようなマネをポニーキャニオンがするとは思えないので新曲が来るでしょうね。銀魂やOOみたいにOPとEDがあるでしょうね。エヴァのスタチャとガンダムOOとマクロスFのバンダイビジュアルそしてけいおん!のポニーキャニオン映画での最後(かはわかりませんが)の戦いですね。ハガレンやBASARAの事も思い出してあげましょう。

あのトレーラーを見る限りは高校での話になるでしょうし、大学に進学した唯達の話だと梓やさわちゃんがハブられちゃいますからねw
ライブシーンは劇場のスクリーンでみたいですよねー。ただそうなると…1期の総集編にして11話・12話あたりにウェイトを置いた話、みたいな劇場版が有力候補になっちゃうんだよなー…と。
あ、私はハガレンFAの映画も、BASARAの映画も期待してるんですよ?w
2010/10/01(金) 03:48 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





