スポンサーサイト


けいおん!最終4巻

けいおん!原作単行本最終4巻、買ってきました。

選択肢もなかったのでアニメイトで購入。

168713555.jpg

アニメイトの特典の掛け替えカバー、表側は梓だけど、裏は軽音部の5人なのねー。

そして肝心の中身。

最終巻なので、当然この間きららに掲載されたばかりの最終話も収録してるんですよ…。

描きおろしの巻頭カラー部分とかアニメ化したら面白そうなんですよ…。

それにまだまだアニメ化されてないネタもけっこうあるんですよ…。

クリスマスパーリィ回とか年末の回とか律っちゃんの彼氏疑惑回とか。

このあたりがBD9巻収録の27話になるのかしら。

あ、いや、1期14話がほぼ完全なアニメのオリジナルストーリーだったのを踏まえると本筋はやっぱりオリジナルになりそう。

なんて、ここでアニメの27話目を予想しても仕方ないですけど。

ということで原作とアニメの違いを改めて検証!

例えば学祭のときのHTTTシャツのデザインがだいぶ違う。

原作はポップなデザインだけど、アニメのはだいぶシンプルになってましたね。

あと滑り止めの大学の話とかw

R大学…。龍谷か…?

…。

……。

うーん…。

こうやって集めてたマンガが完結してしまうことってこれまでそんな多くなかったからなー…。

けいおん!なんか全4巻ですけど…。

あんまり味わったことない気分なんだよなぁ…。

まほらばくらいか?

まぁ、これから鋼の錬金術師とピューと吹くジャガーでまた味わうわけですが…。

寂しいですよね、やっぱり。

でも、最終話というか締め方がキレイにまとまってて、これ以上は何やっても蛇足なんじゃないかって感じだったので、終わらせ方には満足してるんですよ。

4人揃って同じ大学に進学っていうかなり非現実的なとこは…まぁ、共感しかねますけどw

ああ、これはぼっちの僻みですよね…。

それでもやっぱり梓の表紙の5巻まで出したほうが収まりが良かったような…。

そんなときのためのアニメイトの特典カバー、そして来月号のきららのカバーなんですね!わかります!

つって。

なんならメロンブックスで1巻から4巻までもう1冊ずつ買っちゃうか!?

Gマーズでも1冊買うか!?

いや、でも、特典がメインではないわけだし、特典のために必要のない2冊目を買うとか本末転倒…!

そんな葛藤(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





