

やっぱ昌鹿野の人気はスゴイよ!

今日の昌鹿野編集部。

冒頭はバスツアーの話から。

なんと!

販売開始から1週間で満席ですって!

そして今はキャンセル待ちの状態だとか。

アニたまのトップページの一番上にも出てますね。

http://www.anitama.com/

けっこうお高いのにねー。社会人リスナーもけっこう多い?

いや、放送開始から今年で5年目?だからなー。

放送開始当初に高校生や大学生だったらすでに社会人になってる人も多そう。

OP明けはラジ関祭りでDJCD以外のグッズ出さねぇの!?って話。

うむ、確かに。

昌鹿野のグッズってあのグレイのTシャツしかないしな。

まだ一応着てますよ、アレw

でも新しいグッズは欲しいところ。

トートバッグでもリストバンドでもタオルでも新しいTシャツでもなんでもいいから!

小野坂さんの一番得意なネコちゃんの絵がプリントしてあるやつでいいから!





で、昌鹿野批評。

1個目はコレ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100911/biz1009111801012-n1.htm

ゲーム界“下克上” 交流型が勃興、王者・任天堂ピンチ!?…というもの。

要はアレ、携帯電話のソーシャルゲームの普及でケータイ・家庭用ハードのゲームの売上が低下してるというもの。

まぁ、GREEだとかは無料がウリだかんなー。

実際には課金しないと2ステージ目以降ができないとかそんなドでかい落とし穴が待ってますが。

小野坂さんが例に出したこいけん!も課金しないと声優の声は聞けないみたい。

おそらく浪川さんや杉田くんが出てるあっちのほうも同じようなシステムのはず…。

ていうかこいけん!とかのCMゴールデンタイムとかでも普通にうってきてるし、ソーシャルゲームの人気を表してるよね。

ちなみに一回ダウンロードすれば、それ以降はいちいちサイトにアクセスしたりする必要はないですよ、ああいうゲームは。

ま、ケータイでプレイするのってけっこう疲れるんですよね。PSPやDSのほうがいいっすわ、私は。



二つ目はコレ。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51074548.html


9月7日に発売になった「おねだりCD」の話題やね。

あー…。

うん…。

特にコメントすることもないな。

いい国だなぁ、この国はー(棒読み)

その後二人が触れてたバリエーションのほうがCDについては↑の記事の下の方に【関連記事】ってあるから、そこから探せばいいよ。





そして昌鹿野推進部。

ツイッターで宣伝したらいいよ!とか言ってた学生がいたけど、小野坂さんも鹿野さんも佐藤Pも藤林Dも構成チャーリーもみんなツイッターやってるからね?

まぁ、番組で言ってたみたいに佐藤Pはまるなげの二人が好きみたいで。

昌鹿野の話なんて全然してないけど。

アカウント名は今のところ昌鹿野Pですけど、まるなげPに変わるのも時間の問題か?ってな感じ。




で、編集後記では鹿野さんが10月から放送時間が変更になるラリルれ日曜日に触れる。

今まで聞かれてねぇからいいだろ!って感じで大分失礼なこと言ってたけど。

鹿野さん自身失礼なこと言ってる自覚はあったのねw

その後の予言コーナーでは今週もまたリスナー電話に出ちゃったよw

うーん…。

月曜の晩に非通知でかかってきたら昌鹿野じゃね!?

って思って電話に出ちゃうかもなー。

うん、つまりそういうことなんじゃないでしょうかね。

とにかく、昌鹿野の人気を改めて実感することのできた放送でござった!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





