

今回は(も)写真がヒドイですね。

今週のモモノキ、に限らず、ここ数日なー…風邪で頭クラついて咳止まらなくて定期的に鼻かまないといけないような状態でしてね、へへ。

集中して番組きけてないのよね…。

なんか番組冒頭では中村さんがジャイアニズムを発揮したうえに、山賊っぷりまで…。

あメロンパンの定義はめんどくさいのでWikipediaでも読んで確認してください。

ついでに豚まんの定義も。

三国志演義では蜀の諸葛亮が南蛮征伐ののち成都帰還のさい、大河が氾濫して立ち往生して難渋したが、南蛮の風習で生贄として人間の生首を差し出せば河の主の怒りが収まるとの土地の古老の話を聞き、これは野蛮な行為だとして麦粉の皮に肉の詰め物をしたものを荒れた大河に流したところ氾濫がおさまったという。これが饅頭(肉饅頭)の始原だとする。

こういう話もあるみたいですね。

あ、神戸のお店では、というか関西圏では肉=牛なので、肉まんと言わずに豚まんと呼びます。

どうでもいいか。

皇蘭さん…サービスよすぎますよ、ほんとに送ってくるなんて…。

でもまぁ、おかげで2週にわたって宣伝になってるんだし、むしろそれくらい宣伝費用として安いものか。

皇蘭、本店は南京町の西の端にありますよ。

ココだ。

このお店に限らずスナック感覚で食べられるモノがいっぱい売られてるので南京町全体をエンジョイする感じで行くといいですよー、っと。

神戸に住んでてもしょっちゅう行くトコでもないけどね、南京町。

しかし…。

「この黒豚野郎!」っていう言い方は不思議な高級感が漂ってますね…。






そんでどーでもニュース。

取り上げてたのがコチラ。

http://osaka.yomiuri.co.jp/re-eco/news/20100829-OYO8T00320.htm

ショパンの曲を聞かせた地ビール「ショパン・エール」の話。

なんだコレ。

植物や動物に音楽聴かせるのはどうかわからんけど…酵素に影響を与えるとは思えません。

疑似科学さっさとヤメロ。





そしてヒーロー見つけーロー。

今回のヒーローはコイツら。

http://dairymilkman.web.fc2.com/

白き勇者ミルクマン、ですって。

中の人が…。

あ、こういうマンガもあるようですが関係はなさそうですね。

で、今週こそは中村さんが歌うかと思われた応援歌も結局日笠が歌うことに。

White Milk Love、元ネタはSPEEDのWhite Loveですか。

最近99年臭がスゴイっすよ?

オカルト学院意識してるんですか?

ところで仁絵さんは後ろで踊ってる二人の片方じゃねーの?





ほんでメインコーナーのスペシャルミッション。

『当たると噂の占い師に色々占ってもらおう!』というもの。

日笠は占い大好きですもんねー。

どうでもいいけど私は占い大嫌いですよー。

ららら科學の子ですからねー。

はい、どうでもいい話オシマイー。

で、番組に占い師が来るわけもなく。

互いがそれぞれ占い師に扮して互いを占うという企画。

まぁ、なんていうか、公式に上がった写真が結果を物語っているというか。

あ…。

新撰組バカにすんな!

あとチゲ鍋チゲ鍋言ってましたけど、チゲって韓国語で鍋物って意味ですよ。

ちなみにサハラ砂漠のサハラって荒地とか砂漠って意味ですよ。

あー、あとねー、番組終盤でね、キェーキェーってヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

あとEDの隊員証抽選のとこで10月10日の公録にダークボンバー様こねーかなー、って話出てましたね。

ダークボンバー様っつーか林アナは今年も1日じゅう会場でこき使われてるんじゃないスかねー…。

きっと今年もやらかしてくれますよ。きっとね…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





