スポンサーサイト


ハガレンFA第16話

今回はエド達がヒューズ准将の死について知る回でした。

おおむね原作と同じでしたが、原作ではまずウィンリィがホテルの新聞でヒューズの死を知り、ヒューズの家へ向かう。
エドとアルはそのホテルに帰ってきたところでウィンリィの読んだ新聞でヒューズが死んだことを知り、そこでヒューズの家に行く、でした。

アニメではウィンリィは知らずにヒューズの家へ行き、そこでヒューズの死を知る。
一方、エドとアルは中央司令部を訪れた時にロス少尉の発言からヒューズの死を知り、ヒューズの家に行く、という流れに変わっていました。

あえてロス少尉を出したのは、その後の憲兵に連れてかれるところで、「この人誰だっけ」ってなるのを防ぐため、カナ?

でも、それを言ったら、ヒューズ准将も初登場から死ぬまでに前作や原作と比べると出番が超少なく、第1クールの半分くらいのところで死んでしまっています。

さらにそこから半クールほどたってエド達はその死を知る。

んんん…。

今作しか見てない視聴者にはヒューズ准将自身のインパクトが弱かったのではなかろうか…。

そんな状況下での今回の話ではなかろうか…。

そう思わずにはいられませんね。





さて、出てきましたね、ソラリス(笑)とバリーの肉体。

あとデート前のハボックに花を売ったおばちゃん。あの人…。

アームストロング家に仕えてる花屋のおばちゃんだったのね…。

原作では気付かなかったヨ。

ということで今後もう2回くらい出番があるわけですね。






そして、来週はリンやバリーの手で脱走したロス少尉がマスタング大佐に殺される、と見せかける回です。

ホントに面白くなるのは、そのあとのマスタング大佐一派の対ホムンクルスの作戦からですよ!

あそこのカッコよさはアニメ化してくんないかなぁー、と連載された当初から思ってました…。

楽しみ…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 fullmetal alchemist

鋼の錬金術師 fullmetal alchemistの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「鋼の錬金術師 fullmetal alchemist」へ!
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





