スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルペジオ7話のエンドカードよかったよね!

蒼き鋼のアルペジオ、7話のエンドカードはタカオと高雄型重巡洋艦1番艦の高雄でした。

WS002705.jpg

ええ。

奇数話数では艦これコラボのイラストですから。

描いてるのはもちろん艦これの高雄のイラストレーター「みことあけみ」さん。

pixivのページはコレかな?

艦これの高雄のイラストからかなーり進化してる印象。

この高雄はおっぱいからミサイル撃ちそう。

アルペジオのタカオはスレンダー美人だけど、艦これの高雄はむっちり美人だからね。対比がイイネ・







5話のエンドカードもよかったね。

WS002696.jpg

こっちはコンゴウと金剛型戦艦1番艦の金剛。

艦これの金剛が紅茶好きな設定を意識してるのか、アルペジオのコンゴウは紅茶を毎回飲んでますね。原作では別に飲んでいないらしいのですが。

いやさ、それよりも。

イラスト描いてるのが3話のハルナ&榛名に続いてコニシさんじゃないですか。

びっくりです。

このテのエンドカードを1シリーズの中で同じ人が複数回担当することがあるとは思わなんだ。

まあ、艦これの金剛型は全部コニシさんだから。こういう方向性でエンドカードやるとわかった時点で可能性としては想定してました。

でもまだキリシマ(キリクマ)&霧島のコラボイラストが来るかも、ってことなんですけどねw

問題は…アルペジオ自体が残り3話だということ…。

そのうち奇数話は9話と11話の2回だけ。

アルペジオに登場するメンタルモデルに対応するキャラは全て艦これに存在するので…。

まだコラボイラストになっていないキャラがキリシマ、マヤ、ヒュウガで合計3人いるんですよねー…。

イラストレーターはそれぞれ霧島(コニシ)、摩耶(パセリ)、日向(しばふ)。

すでに2度エンドカードを描いてるコニシと、1話でイオナと伊401のエンドカードを描いたしばふ。

とするとマヤ&摩耶のエンドカードが来る可能性は一番高い。

はたして残り1枠は誰が持っていくのか…!?
スポンサーサイト
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。