

美しき残酷な世界9位!めでたい!

やー。

今週のオリコンウィークリーチャートはスゴイことになりましたねー。

アニソンランクインしまくり。

中でも1位と2位をアニソンが独占ですから。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-05-20/more/1/

1位がfripSideの「sister's noise」、2位がうたプリ聖川真斗のキャラソンですよ。

WS002541_20130518024202.jpg

他にも6位に小倉唯ちゃんのBSBLがランクインしてたりもします。

まあ、1位のfripSideが27000枚なんですが。

B'zもミスチルもジャニーズもAKB系も新曲を出さないエアポケットのような週だったのが大きい。

とはいえ、1位は1位!

めでたい!!

さらに!

我らが日笠のデビューシングル「美しき残酷な世界」も9位にランクイン!!

WS002543_20130518024201.jpg

9021枚で1万枚には届かなかったかー…。

それでもTOP10ですから!誇らしい!!

シングルの売上に計上されないiTunes StoreでのDL数もなかなか良かったようなので、こっちも合わせて考えれば相当なもののはず。

ただ、「美しき残酷な世界」は話題作『進撃の巨人』のEDテーマなわけで、進撃の巨人ブーストが少なからずかかってると思われます。

日笠のことは知らないけど、進撃の巨人の主題歌だし買っとこう!って人は多かったはず。

そうなってくると、2ndシングル「終わらない詩」は、タイアップ付きとはいえ、知名度も注目度も低めなアニメ映画「ハル」の主題歌ですから。

ホントの勝負はこれからだ!!ってこと。

「終わらない詩」がどこまで数字を伸ばせるか…わたし、気になります!
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





