

さあ、ギルド門侵犯の時間だ!

プレリは結局参加しませんでしたが。

一応、発売日だったので…。

買ってみました、MTG最新エキスパンション、ギルド門侵犯!

つっても、まあ、10パックだけ。

カードリストを見る限り、そこまでの期待ができなかったので。

DSC_1711.jpg

DSC_1712.jpg

こんな感じ。

左から開けた順番に並べてあります。

アンコモン以下は特筆すべきカードが当たらなかったので詳細は省いて、レアだけ挙げて行きませう。

1パック目開けたらいきなり神話レア「オレリアの憤怒」が出てワロタw

なんかもう、1パック290円の10パックで2900円だったから、オレリアの憤怒1枚で元をとれてしまった感。

2パック目、「身分詐称」。重い。ゴミ。それでも相手の雷口のヘルカイトとかをコピーしてそれに暗号できたら嬉しいか。

ただしFoilの天駆ける進撃が出ました。このパックには普通の天駆ける進撃も入ってたので1パックから2枚同じカードが出ました。カード自体は使い道がないから嬉しくはないですね。

あ、でもこのパックからGTCトップアンコモンと目される「ボロスの魔除け」が出ました。ヤッタネ!

3パック目、「聖なる鋳造所」。赤白ショックランドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

GTC発売直前にギルド門侵犯にもRTRとGTCのショックランドが収録されることが発表されましたが、それでもショックランドの価値は揺るがないでしょう。

4パック目、続いて「踏み鳴らされる地」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今度は赤緑のショックランドですね。「踏み均される地」ではなく、「踏み鳴らされる地」でも誤訳や誤字というわけではないようです。

5パック目、「氾濫の始源体」。青アバター。多人数プレイでなら強そう(小並感)いや、やっぱり弱そう。

6パック目、「地底街の疫病」。暗号で複数回使用可能とはいえ、重い…。( ゚д゚)ハッ!全知か!!やっぱないな…。

7パック目、「陰鬱の始源体」。今度は黒アバター。これも多人数プレイでなら…。あ、相手のフィニッシャーを釣り上げられれば、1体1でも十分イケるか?!それでもないわな、コレ。

8パック目、「派手な投光」。露骨な呪禁封じアーティファクト。個人的には呪禁封じよりも後半のブロック封じ能力のほうが強いのではないかと…。

9パック目、「盲従」。要するに速攻潰しのエンチャント。強請つきなので2枚目以降を引いても無駄にはならないけど、普通はメインデッキから入るカードではないですねー。故に派手な投光同様ショップでの値段も低めみたい。

あ、アンコモンで「ゴーア族の暴行者」が出た。4マナ4/4トランプルで湧血持ちなので相当強いと思う。できれば速攻とかつけて欲しかった。

ラスト10パック目、「軍勢の集結」。5マナと重めのボロスのエンチャント。毎ターンクリーチャーを増産できるけど、遅すぎやね…。「狂気堕ち」とのコンボ?色があってないし無理でしょ。





こんなところ。

1パック目でもう終わってる気さえしました。

全体ではオレリアの憤怒、ショックランド2枚、それとボロスの魔除けが出たので、元はとれたどころの話じゃないですね。ラッキー。

できれば今持ってるショックランド、全部で5枚か6枚になったのですが、なんか1種類に統一したいところ。トレードとかで。

何色がいいかしら?

今組みたいデッキは…黒白のコントロール、かな??

「ヴィズコーパのギルド魔導師」と「極上の血」のコンボで勝つデッキ。

序盤を黒の除去で凌げばいけるんとちゃうか。

安く済みそうやしね。

とにかく、GTCはこれ以上パックで買うことはないです。

旨味がないし、今ならプラス収支で終われるしw
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





