

私達の歩幅で歩き続けようね!

本日、11月18日は「寿美菜子1stライブツアー『Our Stride』」の初日でしたね!

待ちに待った美菜ちゃんの神戸ライブですよ!!

何年も前から1stライブ出したらツアーの初日か千秋楽は神戸で!みたいな妄想してましたから。感無量です。

DSC_1590.jpg

会場は去年、豊崎愛生さんや戸松遥さんもライブを行った神戸国際会館国際ホール。

国際会館には国際マツタケに映画見に来ることが稀にあるのと、去年は豊崎愛生1stライブツアーを見に来ました。そういう会場。

っと…。

私のあやふやなレポに大した価値はないので、とりあえずセトリだけでも載せときますね。


「寿美菜子 First Live Tour 2012 "Our Stride"」@神戸

1.カラフルダイアリー

2.Like a super woman

MC1

3.brilliant focus

4.metamorphose

5.Ivory

6.Brand New World

MC2

7.ライラック

8.dear my...

インターバル

9.未来へ(Kiroroのカバー)

10.Morning Arch(河野マリナのカバー/Aチャンネル主題歌)

MC3

11.しあわせはこべるように

12.始まりの場所

MC4

13.Startline

14.echo hearts

MC5

15.ココロスカイ

16.STRIDE

MC6(ED)

---------- アンコール -----------

17.つきのひかり(ピアノ弾き語り)

MC7(逆撮影・メンバー紹介)

18.Shiny+



この18曲。

アルバムの12曲と、アルバムに収録されなかったシングルのカップリング3曲、カバー3曲(2+1曲)です。

インターバル明けの「未来へ」は美菜ちゃんが小1の頃に合唱したとかなんとか。

続く「Morning Arch」は美菜ちゃんがユー子役で出演してた『Aチャンネル』の主題歌。ユー子ボイスもやってくれたで!

その次、「しあわせはこべるように」は…。

たまに全国区のニュースで流れたりするからもちろんみんな知ってますよね(棒

もちろん、神戸生まれヒップホップ神戸育ちの私は知ってますよ。

個人的にはそんなに好きじゃないんですけどね、この曲。暗いし。歌詞が直接的だし。

でもあんまり大きな声では言えない。

あ、アレンジで若干暗さは薄れてました。

この曲の前のMCで言ってた『地球が動いた日』って映画も1度見たことあります。

美菜ちゃんがこの映画を見て声優目指した、って話はわりと有名ですよね。けっこう精神的にくるお話なんですよね、あれ…。

このカヴァーパートの3曲(しあわせはこべるようにはちょっと違うけど)は、会場ごとに替わるんでしょうね。

今日の傾向からいうとけいおん!やよくわかる現代魔法あたりから歌う可能性も微レ存。

で、MCは全体的に神戸関連の話題が多くて。

会場になってる国際会館国際ホールで高校生が芸術鑑賞会するんですよねー、とか。

あるあるネタすぐるwww

( ´ー`)フゥー...

まさに”始まりの場所”とも言える特別な場所なわけです、神戸は。

神戸住んでて、美菜ちゃんと同じ神戸出身で良かったと思えました。マジで。

そういや、今日のライブの模様が映像化されるとかいう噂が。

カメラが入ってた=映像化、ってわけちゃうからな?!

普通は千秋楽を映像化するやろ…。

それだけ神戸をみんな重要視してて、期待してるってことなんでしょうけど。







今日の戦利品。

DSC_1591.jpg

神戸の会場限定Tシャツ。ナポリタン。

私が行った時にはLしか残ってなかった\(^o^)/

まあ、最近デブったからMじゃなくてLでいいか…。


DSC_1592.jpg

それとパンフ。ぐうかわいい。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





