

ONE PIECE68巻

ONE PIECEの68巻が出ましたねー。

DSC_1559.jpg

今月もめだかボックス関連の何かが出ると思ったからいっしょに買おうと思ったんだけど、本屋になかったで?

……あ、めだかボックス関連書籍のグッドルーザー球磨川は19日、なんですね。

はい…。

で。

この68巻、前巻の67巻より発行部数が5万部落ちて400万部になったんですって。

400万て。

それでも十分多いし、ぶっちぎりの発行部数1位ですわ。

しかし、感覚が麻痺してるけど、5万部っていう数字はジャンプ作品の普通の作品の1巻の初版発行部数が5万~10万部程度ですよ。

それ以下の作品だってありますよ、ジャンプでも。

ジャンプ以外だと5万以下が”普通”ですからね。

やっぱりONE PIECEが異常すぎるだけです。

中身の方はといえば。

パンクハザード編の重要な部分が含まれてます。

ルフィとローの同盟や、2年前のルーキー達の同盟の話だったり。

殺戮兵器「シノクニ」だったろ。

そのシノクニが、ただの林檎を悪魔の実に変えてしまったり。

あとSBSで、ルーキー達の身長と年齢が明らかになったり。

ウソップの弾丸「緑星」は、サニー号の甲板で育成してることが明かされました。

おおー。

ウソップの弾丸っていつか尽きちゃうんじゃない?って心配でしたが、そういう…。

どうやら、12月公開のZでもそういうシーンがあるみたい。

あと、そのZの特集で現在のコビーとヘルメッポの階級が出てたんですけど…。

大佐と少佐…だと…?

まさか佐官まで出世してるとは。覇気を使えるとはいえ、出世し過ぎちゃう?w
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





