

コードギアス-亡国のアキト- 第1章「翼竜は舞い降りた」

本日8月4日からついに公開になりましたね、『コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」』

名前長い。

いや、そこはどうでもいい。

630080689.jpg

シネ・リーブル神戸の朝イチ回で見てきましたよー。

9時半の回やね。

シネ・リーブル神戸はチケットの事前販売をしないので、朝少しでも早く行かないといい席を確保できないんよねぇ。

しかも整理番号があるとはいえ自由席。

はー…シネ・リーブル神戸も国際マツタケと並ぶクソ映画館だよなー。

とかいう愚痴は前にも書いたらもういいけれど。(よくはない。)

あ、関西の舞台挨拶は明日なのよねー。関東は今日だったみたいだけど。

関東の舞台挨拶には日笠も出てたみたいだけど。

関西のには日笠出ないわけだけど。

それでも私は舞台挨拶の回のチケット取れなかったんだけど。

(・д・)チッ

おっとまた愚痴ってしまった。

肝心の映画のお話しましょうか。しましょうね。

まずね、KMF戦の動きが半端ない!

私の貧弱なボキャブラリーではアレをうまいこと形容する言葉が紡ぎ出せないのですが。

説明するくらいなら見たほうがいいわ。

あれは絶対劇場のスクリーンで見ておくべき迫力。

あの動きだけでご飯三杯イケる。

アレクサンダの蜘蛛みたいな、ワサワサした動きは正直キモいんだけど、そのキモさの中にスピードが宿ってるとでもいいましょうか。

そして人型時のまさにジャパニーズニンジャって感じの変態的な動きは圧巻です。

ところで、アレクサンダの装備のトンファー、攻撃にも防御にも使って、あれで敵のKMFの装甲ぶち抜いたり、サザーランドの抜剣を受け止めたり…どんな硬度だw

で。

この作品、「コードギアス」の名を冠してるわけなので。

物語のキモとなるのが”ギアス”なわけです。

主人公のアキトがギアスを使ってるっぽい猫写はあるんだけど、具体的にどんなギアスなのかはまったくわからないのよねー。ロロのみたいな戦闘を直接有利にするタイプの時限制のギアス…だと思われる。

レイラは……どうだろ?瞳孔を大写しにするカットがあったけど、フェイクかなーアレは…。

で、間違いなくギアスを使っていたキャラが一人。

欧州ブリタニアのシン・ヒュウガ・シャイングがね、明らかにルルーシュのものと同種の「他人に命令を順守させる」ギアスを使ってたのよ。

もしかしたら条件や制約の違う、ルルーシュのギアスの上位互換あるいは下位互換の可能性はあるけど。

どうやってギアスを手に入れたのか、そしてヒュウガというミドルネーム、アキトの苗字も日向(ヒュウガ)なのでこの二人の関連性、気になります!

でも…。

第2章の公開は来年春の予定らしい。

長いよ、生殺しだよ…。

しかも公開のスパンが半年以上あるってことは最後の第4章が公開されるのは2014年くらいになりそうよね…。

おーう…。

あ、日笠とかキャスト目当てでアキトを初めて見て、ギアスおもしれー!…って思った人はあの作品の世界観とかわからないだろうし、第1章じゃ「ギアスってなんのこっちゃ」状態だと思うので。

ぜひともコードギアス本編を見てもらいたいですねー。

無印2クールとR2が2クール、合わせて52話あるけど。

まあ、頑張ってくれや。





630287565.jpg

グッズも買いました。

500円のwZERO紋様入りボールペン。

サブタイトルの「翼竜は舞い降りた」の”翼竜”ってなんだよ、出て来なかったジャーン!って思ってたけど、wZEROのマークが翼竜なわけねー。

それとパンフレット800円。

これは通常版パンフなのだけど、これとは別に装丁が豪華な豪華版パンフ2500円ってのがありました。

通常版と豪華版どっちがいいのかわからんかったから、思わず安い通常版買っちゃった。

あとで聞いたところによると、豪華版のほうが通常版より16P多いらしい。

なるほど、この16Pに1700円分の価値が?!

資料集とかになってるのかな…。知らんけど。







第2章「引き裂かれた翼竜」(だったかな?)は来年春公開予定とのことですが。

第1章終わりに流れた次回予告ではスザクとC.C.が出てました。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

早く見たいゾ~!!
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





