

伝説のすた丼屋というお店に行った話

こないだの日曜日にお昼ごはん食べたお店がココです。

436711143.jpg

伝説のすた丼屋、というお店。

その難波道頓堀にあるチェーン店。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27044631/

場所は道頓堀のかに道楽のある通り、つまり難波の駅から歩いてTSUTAYAのとこを出てすぐの通り、を左手にまっすぐ歩いていったら御堂筋にぶつかる直前右手のとこになります。

東京の方ではけっこう有名らしいね。

ほう、いわゆるドカ盛り的なお店か!

まずは入り口のとこにある券売機で食券を購入。

ここはやはり、店名にもなっている「すた丼」(並)(580円)をいただこうではないか!

436722861.jpg

待つこと数分ででてきたのがコレ。

牛丼屋でいうところの豚丼みたいな感じ?

でも厨房で豪快にフランベしてたなw

デフォルトで味噌汁と生卵がついてきます。

手前の黄色いのは沢庵。

写真では量がわかりづらいですが、並盛で御飯の量が450gあるらしい…!

化け物か!

ラーメンと比べるのもどうかと思うけど、ドカ盛りマッチョの並盛は220gとかだぞ…。

そして私はココ壱のカレーのデフォルトの300gがきついから200gにして食べてるようなヘタレだぞ!

でもまあ、10分くらいで完食。

最後のほうはけっこうきつかったけども。

量的な意味で、ってのももちろん、味というか汁気が足りないと言うか…。

だからこその味噌汁とのセットなんでしょうけどね(笑)

味のほうは…さすがに”飽きる”に近いか?

そこらへんは辛子味噌?コチュジャン?よくわからないけど、それを使ってカバー。

とにかく450gなんて量のご飯食べたことないからペース配分がわからんw

これで並盛ってことはこの上のランクはどんな感じなんだよw

あ、一応この並盛より量を減らした女性向けメニューもあるようですね。

量はともかく、味は悪くないとは思うのでまた来たい。

しかし日曜だからってのはあるかもしれないけれど、お昼は13時過ぎまでけっこう混んでるね。

次はもうちょっと早めに行こう。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





