

ガンダムAGE2話

機動戦士ガンダムAGE、第2話もちゃんと見ましたよ。

見ましたけど…。

なんだかなぁー…。

1話目ほどの過激なツッコミどころはなかった、かな?

でもなー…。

人が目の前にいるのに飛んできた看板をビームスプレーガンで消し飛ばすフリットくん乱暴すぎるだろ…。

ユリンちゃん溶けたらどうすんだ。

あと、バルガスはあの緊急事態に孫にいちいちAGEシステムの説明をしてくれる親切な爺さんだな。

親切すぎるわ。

そしてラッセさんグラサン艦長の胡散臭さがハンパない。

エイフマン教授の意志を継ぐって感じでもなさそうだよな、アイツ。

で、そのエイフマン教授こと司令官さんはコロニーと心中決め込むつもりか。

それと新造艦”ディーヴァ”のクルーが正規のクルーじゃない、ってのは1stやSEEDのアークエンジェルがそうだったけど、AGEもそれを踏襲するのなー。

1stとストーリーラインを意図的に似せてるんだろうけど、それは9年前にSEEDがやってるわけで…。

ユリンちゃんといえば、キャラクターデザインが公表された時点で言われてましたが、山田すぎるんだよ。

age060702s.jpg

このコラ見た時に爆笑したわ。

ユリンちゃんが山田すぎて辛い。

そしてユリンちゃんが超能力使ったことには何の説明もないんだな…。

緊急事態だったってのもあるけど、フリットですらほとんど疑問を抱かないっていうねw

なにより一番ひどいというか強引というか無理があるだろ、って設定なのが番組の根幹である『AGEシステム』だな。

チートなんてレベルじゃねーよ…。

1回の戦闘データであんだけ硬かったガフランの装甲を一撃でぶっ壊すドッズライフルが作れるなら、今後出てくるゼダスもバクトもAGEシステムの前には敵じゃないな!

ってことになるんだけど。

極論、あのガンダムの硬い装甲があれば滅多なことじゃガンダムが戦闘不能になることはないから、1回戦闘を行えば次に戦ったときに必ず勝てる武装が産まれるわけで、AGEは実質無敵じゃないか。

なんという二撃決殺…。

もうピンチに陥ることすらほぼありえないよ…。

そういう逆境をはねのけていくから面白いのに。

んー、といっても、今の段階では敵が少数だからなんとかなってる、ってことかなぁ。

でもあんな短時間であんな強力な武器作れちゃうなら、ドッズライフルを早く量産してジェノアスにも装備させな。

ディーヴァの主砲もAGEシステム使って生み出さな!

そんなレベル。

ただ、あの説明と描写だけだと、AGEビルダーで作れるのは武装の外装だけ。

内部パーツの機構までは作れないのでは。

よしんばそれもクリアできたとして、エネルギーは充填してなかっただろ。

ガンダムから直接供給されてるのかな?

まあSEEDや00のモビルスーツは手のひらにあるコネクタから武装にエネルギー供給をしてたから、AGE-1もそうかもしれないけど。

(それとは別に武装自体にバッテリーという形でエネルギーを蓄えてもいた。)

逆に、敵もフェストゥムやヴァジュラみたいなフィードバック能力持ってて、最初は有効だった武器がのちに効かなくなる可能性もあるけど。

あー、3話が楽しみでしょうがないなー。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





