

清水寺に行ってきました!(^ω^)

9月20日は清水寺にも久しぶりに行ってきました!

清水坂を登るのがめんどくさいけど!

それでも行ってきましたよ!

加藤屋でにぼ三郎食べた後に寄ったから…だいたいお昼の1時過ぎ頃に到着です!


047_20111011155540.jpg

048_20111011155539.jpg

ここは清水寺の少し手前にある駐車場。

観光スポットなだけあって観光バスがたくさん停まってますね!

そして清水寺到着!

049_20111011155538.jpg

050_20111011155538.jpg

051.jpg

京都タワーが見えました><

052.jpg

056_20111011155738.jpg



胎内巡り?というものがあるのですねー。

なんだか気になったので試しに入ってみることに。

100円とおてごろ価格ですし!

057_20111011155737.jpg

058_20111011155737.jpg

060_20111011155737.jpg

061_20111011155737.jpg

062_20111011155736.jpg

中は撮影禁止でしたが、真っ暗でどう進めばいいかわからず怖かったですぅ><





そして清水寺の本堂?へ!

300円なり。

066_20111011160417.jpg

067_20111011160417.jpg

068_20111011160416.jpg

ここが清水の舞台。

以前来たときは柵の手前にロープが張られていたのですが、いつの間にか取り払われていたのですね…。


069_20111011160416.jpg

触るとその部分が良くなる仏像なんですって!

私が何処を触ったかは秘密です(笑)


071_20111011160416.jpg

072_20111011160415.jpg

巣鴨?


075_20111011161057.jpg

さきほどの仏像を側面から。


076_20111011161057.jpg

後ろから。


078_20111011161057.jpg

清水の舞台!


079_20111011161056.jpg

アップで!


080_20111011161056.jpg

これが音羽の滝ってやつですね!?


083_20111011161056.jpg

ちょうど清水の舞台の下らへんに来てみました。


084_20111011161544.jpg

下から見上げるとこんな感じです。


086_20111011161543.jpg

087_20111011161543.jpg





あ、清水寺の上にある、地主神社(じしゅじんじゃ)にも行ってきました!

077_20111011161543.jpg

なんだろこのポーズ(笑)

ここは入場無料…といっても清水寺の敷地内だからここに行くには清水寺の入場券が必要ですけどw

でもなんかアレですね、晴明神社と同じで比較的最近改装されたんじゃないでしょうかね!

なんだか歴史が感じられませんでした!o(^▽^)o

恋愛関連で効能のある神社らしいですよ!

クソ食らえo(^▽^)o










こんなフザけたテンションで書いてみましたが。

ホントは「ゆるゆり」の聖地巡礼です。

2年生の修学旅行回のアレね。

あとでキャプ画と合わせてみましょう。

しかし、胎内巡りってホントにあるんですね。

何度か清水寺来たことあったのに、ゆるゆりでその存在を知らなければ多分気づくこともなかったでしょうね…。

地主神社も初めて行ったわ。

コレは某・中村繪里子ブログの影響です。

あの像の前で中村さんが同じポーズとってたのは記憶に新し……くもないか。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





