

なわフェス2011ィ!

今日はこないだ書いたように、当選していたぼんぼり祭りのキャストトークショーを蹴って、四條畷の大阪電気通信大の学祭にしゅがーこと佐藤聡美さんを見に行ってきたので。

日付が変わる前にまとめておこうかと。

肝心の「佐藤聡美トークショー」の整理券を11時に配布開始、とのことで。

じゃあ10時半くらいに電通大に着いてれば充分か。

片道1時間半もあれば大丈夫だろ!それでもちょっと早めに家でちゃうぜ!

ってなノリでフォーゼが終わった頃(8時半過ぎ)に出発。

京阪の大和田駅からバスが出ているらしいのでまずはそこへ向かうぜ!と淀屋橋で京阪に乗り換え。

一睡もしてなかったのが裏目って寝過ごしたぜ!

慌てて大和田駅に引き返し。

この駅、普通しか停まらないのね。

京阪って特急とか急行の本数多いから。なかなか駅に着けないっていう。

ようやく駅についたのが10時20分ごろ。

そこから休日ダイヤで10時半発の電通大行きのバスに乗ります。

厳密には日曜・祝日は電通大の前まで行かないのですが…。

とにかく、バスに揺られること20分ほど、電通大の前に到着!

418833319.jpg

ここが正門の前、なのか?

ここから敷地内の整理券配布をしてる本部を目指します。

うむ。

ここまでバスがだいぶ山を登ってきたが…。

敷地内でも山登る感じだな、この大学。


418839312.jpg

本日のレギュレーション。

開演時間おっせぇ!!!

せめてあと1時間くらい早めてくれよ…。

待ち時間が長すぎるだろ。


418843470.jpg

と、整理券をゲット。

526番目、ということ…?

なんか裏面に鉛筆で1000何番みたいなのを書かれたけど、あれはなんだったんだろ。

526番ってのが通し番号なら私より前にすでに525人いたことになるのな。

そりゃ、まあ、この時点でもう11時5分とかだったしな!

うかつだった!!!!

やっぱり10時の開門前に大学に来るような必死系には勝てませんね…。


418857705.jpg

開演時間まで自由に動けるのはいいけれど。

ここが学祭のメインの広場。

なんか閑散としてるな。

ウチの大学のほうがまだマシなレベル。

数分で全ての屋台を見てまわれたわ。

ソレ以外の展示とかも見て回ったけど…。

うん、微妙だったね。

やることないからコンビニでも行こうかと思ったけど。

思い返してみたら学校周辺に何も無いんだった。

ここの学生はどうやって生活してるん?

仙人なん?

霞を食べて生きてるん?

そんなレベル。

まあ、大教大とか京産大とか私の知ってる大学にも似たような田舎な大学はありましたが。


418947913.jpg

校舎内をうろついてたら見つけた。

電通大ェ…。

学校の公式ツイッターアカウントもあるんですって。

こんな感じで時間を潰したような潰さなかったような。

モンハンやったりシュタゲやったり。

そして2時半頃から入場の列形成が始まり、私が開場には入れたのは3時10分頃でした。


419051909.jpg

位置は右のMFって感じか。

サイドハーフ?ボランチ?

ちなみに最前列らへんは事前にチケットを手に入れることのできた電通大の学生らしいよ。

チクショウ。羨ましいな。

にしてもけっこうなキャパのあるホールやなー。

最終的に800人以上入ってたっぽい?

そして3時半すぎ、トークショー開始。

しゅがは白とアクアブルーのワンピースに白いカーディガンを羽織ってたのかな?

上着は途中で暑い!って言って脱いじゃったけどw

司会進行を電通大の学生?の女性が務めてたけど、やけに発声よくてこなれた感じでしたね。

あと黒いスカートとニーソの間の絶対領域'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

しかし…。

こういうトークショーは見た目に動きがなくて辛いなー。

あ、けいおん!にはそれなりに触れてたね。

劇場版けいおん!の見所は言葉の壁に戸惑うキャラの可愛さと私服のバリエーション、ですって。

この時期じゃ言えることはこんなもんに限られるわなw

それと高校時代のしゅがが仙台のFMの番組で鯉のぼりの話に夢中になってたって聞いたけど、音源はー?

仙台FMの地元高校持ち回りで放送部が30分の番組を放送する、ってものらしいけど…。

そういや、最後のしゅがのサインプレゼントでTwitterのフォロワーの人がサイン色紙もらってて裏山イラっときました!

イイナイイナー…。

さて。

次のイベントごとは、と…。

しゅがの関学トークショーだな!

そのつぎがしゅがの京産大トークショーになる予定。

あ、その前に来週のラジ関祭りとアニメーション神戸の授賞式があるか。

関学も京産大も今回の反省を活かして始発で出かけましょう。

距離も電通大以上に遠いしね。

もちろんラジ関祭りも始発で出かけますが。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





