

読み切り掲載から連載開始まで長かったね

今週号のジャンプはずいぶんと前に読み切り掲載されたクロガネが連載としてスタート。

それなりの画力とそれなりの構成力はあるなー、とは思っていましたが、連載にこぎつけるまでこんなにかかるもんなんですね。

ネットで天狗になってた割に…という話はどうでもいいか。

結果を残せればいいわけですから。

残せるかどうか微妙っていうか、短期打ち切りコースっぽいなー。

なぜかと聞かれればジャンプだからと答えるしかないけど。

最近マジコとか危ういしなー。





ONE PIECEはルフィの武装色の覇気つえー!!!

と思ったら、クスリキメキメなホーディもけっこうタフだなぁー。

そんな中バンダーデッケンの飛ばしたノアが魚人島を覆う膜を破りかける。

ノアのターゲットはしらほしなので、しらほしが外に出ることで魚人島は守られたけど、今度はしらほしが危ない。

ということでルフィがノアを止めに動く、という展開。

じゃあホーディ倒すのはルフィじゃなくてゾロかサンジの役目になりそうだ…。




銀魂は見廻組に攘夷浪士のスパイの仕事をもらった銀さん。

そのこと自体は中盤以降忘れ去られたかのように触れられなくなり。

鉄之助が昔ソイツらとつるんでたから人質にとられた、と。

ソレを利用して攘夷浪士を潰して、鉄之助も殺して、最終的には真選組も潰してしまおうというのが佐々木の狙いらしい。

で、テロリスト殲滅の前に真選組VS見廻組ですかい?

てか今週の構成、なんか荒いなぁ…。




SKET DANCEは榛葉の恋の上書き大作戦を実行。

したはいいが、安形の中でさらにややこしい構図ができあがり、東大後期試験まで12時間をきる…。

この話、もう1週続くのねw




めだかボックスは廻栖野さんを与次郎…ことワンダーツギハが圧倒。

最終的になんの躊躇もなく廻栖野さんの仮面を瓦礫で叩き割ろうとしたことで廻栖野さんが仮面を脱いで敗北宣言。

これで全員揃っててっぺんへ…!

と思われたトコロを球磨川が全員を壁に貼り付けにしぬけがけ。

裸エプロン先輩の誕生か!?

と、思われたが最上階で待ち受けていためだかちゃんにボコられた模様。

つまり最終関門のめだかちゃんを倒したものが優勝ということだね。

で、善吉はどうした?




HUNTER×HUNTERは王が自身が爆弾の毒に蝕まれて残り数時間で死んでしまうことをわかった上でパームに詰問、コムギを見つけ出す。

コムギとの勝負に決着をつけてから死ぬつもりなのか、純粋にコムギと戦いたいのか…(´;ω;`)

これ来週あたりキメラアント編にケリが付きそうだけど、王がこんなキャラに成長するとはなー。

来週泣くかも。




BLEACHは死神代行の決まりは初代死神代行である銀城のために作られたものであることを日番谷が語って。

でも一護の力を取り込んだおかげで月牙天昇を喰らっても生き残ってた銀城。

織姫とチャドは自分の記憶の混濁に苦しみ浦原さんに眠らされて戦線離脱。

どうやら月島さんのブック・オブ・ジ・エンドは後から設定を付加しようとすると対象が精神的に?壊れてしまうらしい。

そんで銀城はエクスキューションのみんなに”一護の力”を分け与える。

ということは来週は一護や隊長格VSエクスキューションだな!




ぬらりひょんの孫は…なんか普段とは違う雰囲気の変貌をしたリクオが雷電を一蹴した、っていうだけのお話。

うん?

何が起こったのか。

どんな技を使ったのか。

その種明かしは来週以降ってことですね、わかります。







あれ、今週バクマン。はお休みか…。

物足りないなぁ…。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





