

モモノキ公開大集会ネタバレ

モモノキ公開大集会が終わり、帰ってきました。

感想とか忘れないうちにまとめておきましょう。

なんならご法度のネタバレだって喰らわせてやんよ!

…。

……。

無理だけど。

いや、まぁ、私の倫理観が許さないとかそういうキレイな理由もありますが。

ぶっちゃけ公録の内容全然覚えてないのですよ。

唯一覚えてるのは……佐藤Pの宣伝コーナーの時間長すぎだろ、ってことくらいかしら。

なんで覚えていないのか、そのことについては順を追って話しましょう。





まず、朝7時半頃に起床。

始発でBIG STEPに向かうつもりが、なんかここで出鼻を挫かれたわ…。

とか意気消沈でプリキュアを眺めつつ出かける準備をだらだらやって。

9時半頃に家を出て10時過ぎに現地に到着。

iphone_20110904101919.jpg

とくに列形成とかもされてなくて。

こんなとこで午後3時の開始までずっと待ってるなんて苦痛以外の何物でもないよ!とすぐそばのマクドに入って電源乞食。

1時前までマクドにいたので約3時間居座ったことになりますね…。

あ、乞食といっても一応マクドでジュース買ったりしてるのでちゃんとしたお客さんですよ。

客単価的にアレなイヤな客だっただろうけど。






で、1時に改めてビッグステップに来てみたら…。

DSC_0277.jpg

ビッグステップ入り口のとこにこんなノボリが立ってた。

知らん人は戦隊モノのヒーローショーだと思うわなあ…w

ステージ前の階段はゴールデンシートとシルバーシートオンリーだったので、どこかステージを見れる、空いてるとこを探すことになったのですが。

もうどこもかしこもモモノキリスナーでいっぱいになってたわ。

場所とり完全に失敗したわwww

389274545.jpg

エスカレーターの上から撮影した写真。

もうこのエスカレーターが最後のフロンティアだな、とか思いつつ。


389342675.jpg

仕方ないから3階のここらへんに来てみた。

正面がガラスで仕切ってあるけど、音聞こえるかな?

という不安を抱きつつ…。


389351273.jpg

あ、恒例の佐藤P。

いつもどおりのFREE TALK Tシャツですね。

この2枚の写真見ればわかると思うけど、ゴールデンシートはステージゼロ距離かよ!!!

しかし、シルバーシート後方の列は雨ざらしだったのね。ひどい話だ。








そして3時20分、20分押しで始まった公録。

案の定、手前のガラスのせいで音聞こえねぇェエエエエ!!!!

(◞‸◟)…

いや、音なんか本放送で聞けばいいか、二人の頭頂部だけとはいえ動きを見られればソレでいい!

とか思って見続けてたら。

警備の人にそこはダメ!って言われて追い出された\(^o^)/

おかげ様でまつろわぬ民状態だよ!

いろいろ会場内を移動して回ったのですが…、当然ステージが見えるような場所が空いてるはずもなく。

仕方ないから音だけでも聞いて帰るか…(◞‸◟)

ってな感じで最初に居た場所の対面、3Fの風月の前でたむろってました。

ええ、警備の人に怒られないってだけの場所ですよ。

たいして音響も良くなかったし。

音響よくない理由はスピーカーがステージ上の4台?だけだからだろうけど。

ビッグステップ自体がもともと音を伝えやすい構造してるわけでもないから音が拡散する感じで。

でもピョンピョン飛び跳ねたらステージ見えるんじゃね?

…見えないかヽ( ´ー)ノ フッ

そんなことを繰り返していたところ。

公録終了時にクリアファイルプレゼントのお知らせが。

なんでも、ここで発表するキーワードを日本橋のメロンブックスorらしんばんで1円以上の買い物をして、そこでソレを伝えると、2店舗合わせて先着300名にプレゼント!

みたいな。

うん。

先述のピョンピョン飛び跳ね&音響の悪さでキーワードが何なのか聞き取れなかったわ。

それでも一縷の望みを託してメロブ行って、商品を手に取り、一般客とモモノキリスナーで混み合うクッソ長いレジ待機列に並び、商品買って、メロブ入り口付近の係のお姉さんのところにレシートを持って行き「すいません…キーワード聞き取れなかったんですけど…」と言ってみました。

すぐさまお姉さんにすんげぇ怪訝な顔で睨まれたのと、後ろにほかのお客さんが居たので。

外見上は1秒くらい硬直していましたが、頭は超回転させて。

「…あ、やっぱりダメですよね、ごめんなさい」

って言ってお店を後にしました。

/(^o^)\ナンテコッタイ

クリアファイル、欲しかったなぁ…。

余談ですがその1時間後くらいにもう一度メロブとらしんばんに寄ったときには配布完了してました…。

会場にいた客>メロブ・らしんばんで商品を買った客>ファイルを貰った客=300人

ということになりますね。

マイガッ!!











つーかさー。

最初から会場を松方ホールにして完全招待制にすれば万事解決だろ。

今日ビッグステップに集まったリスナーは多く見積もって500くらい?

台風の影響もあって減ってるかもしれないけど。

でも松方ホールならキャパ700だし。

それで足りないなら2回まわしにするとか。

会場のキャパも、音響の問題も、会場周辺の治安もモーマンタイじゃないか。

完全招待制なら公録開始の何時間も前から会場周辺で待機し続ける必要もなくなるし。

あるいはキャパが多少小さめのホールを借りて、ロンハーや前女でやってるような有料の公録にすればいい。

必死系は絶対グッズやチケット買うでしょ。

今回の公録はラジ関祭りからモモノキを体よく追い出すためのものだったはず。

その受け皿としてビッグステップは最悪だろう…(◞‸◟)

次こういうイベントやるときはより良い環境を整えていただきたい…。

え?

私が終始ステルス系ぼっちだった話?

そんなの誰も興味ないでしょ。

そもそも私の存在とかホントに誰も興味ないでしょ。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





