スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神虎!

今日は難波にある『麺's room 神虎』という豚骨ラーメンのお店に行って参りました。

388290377.jpg

なんばシティのすぐ北?わからん、オタロードのすぐそばにあります。

シェンフー?

ではなく”かみとら”と読むらしい。

なんかもうひらがなで書いて最後にクォーテーションマークとかつけてしまえばいいのにとか思ったり思わなかったりする店名。

かみとら!

ってか。

こないだ行ってきた『金龍』と対になってるわけではないんでしょうけど、龍虎並び立つ感じ、嫌いじゃないぜ?(*´σー`)ヘヘ

やや狭い店内に入ったら、厨房とそれを囲むカウンターが目に入りますが、その手前にテーブル席がいくつかあります。

そのテーブル席と厨房の間くらいの位置の右手に食券機があるのでそこで食券を購入します。

その食券を店員に渡し、そのときに麺の硬さ、背脂の量を指定します。


388292792.jpg

今日注文したのはコチラ、『神虎ラーメン』!!

650円なり。

麺は普通、アブラマシマシで。

マシマシとかは言わないけどw

あ、キクラゲ抜きで頼めば良かった…_ノ乙(、ン、)_

てか今度行くときはは激辛らしい赤虎ラーメンを頼もう。キクラゲ抜きで。

麺は博多風ないわゆるハリガネな細麺。

ちなみに替え玉は50円とお安くなっております。

スープはとんこつベースに野菜で灰汁取り、魚介スープをあわせてアッサリ風味に仕立ててあるらしい。

……客がアブラ増しで頼んだら意味なくね?

とか思ったけど、そんなことは口にしませんよ。

個人的にはスープにもうちょい塩っ気が欲しい、かも。

濃口の味が好きなだけかな、私が。

あ、紅しょうがとピリ辛高菜漬けとニラのキムチはトッピングし放題です。

ご飯が100円なのでそれと高菜漬けとキムチが合うかも。

いや、普通にラーメンに載せてもおいしいですけど。

うまくまとまってておいしいけど、やっぱインパクトに欠けるかも。

赤虎に期待してまた行ってみよう。

しっかし…。

今週は日曜の夜、木曜の昼、土曜の昼と1週間に3回豚骨ラーメン食べてるわ。

なんかもう体臭が豚骨スープになりそう。

週3で豚骨ラーメンはけっこう厳しいか…?

んーーー……タイテム!
スポンサーサイト
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。