

針栖川って変な苗字だよなー

まぁ、マンガのキャラの苗字だから、実在する必要はないのだけれど。

今週のジャンプの新連載、叶恭弘の「鏡の国の針栖川」。

主人公の名前なんか変だなw

設定は面白いけど、1話目からねじ込みすぎのような…。

いや、ページ数多いんだし、あれくらい使って設定見せていってもおかしくないか。

しかし、主人公の見た目や設定がM0の九澄とそっくりだなw




ONE PIECEは王子たち3人がめっさ強くて新魚人海賊団の海獣たちをバッサバッサと倒していくんだけど…。

エネルギーステロイドをキメまくったホーディは強くなりすぎてて王子たち3人でも倒せるかどうかな勢い。

そこへメガロに乗ったジンベエとしらほし姫が向かう…。

で、ルフィはどうしたのん?




SKET DANCEはボッスンがガレージキット作成に目覚める話。

と、思ったらフィギュアを原型からつくりはじめる方向で来週へ続く。

なんだそれwww




バクマン。はPCPとGIRIが健闘するもエイジのCROWには及ばず、エイジはCROWの最終回を執筆、その最終回の載った号も無事発売される。

その号の目次コメントで各作家からエイジへのお疲れ様コメがずらっと並んでるという状況。

つーか、20週?1位とり続けてそれで最終回が表紙・巻頭カラーとかカッコイイとか以前に実現不可能だよなぁ…。

多分ONE PIECEやDBだってそんなのしたことないよね?

で、エイジはすでに次回作の作成にとりかかっていた、と。

なんかエイジの新作クェイサーっぽいなと思ったら、それはエイジがこれまで書きためていたものも含めてほんの一部でしかなくて…。

しかし今回のバクマン。は感動したなー…。




Cカラーのめだかボックス。

球磨川VS赤のパーフェクトメランコリィは、球磨川がネジに仕込みをして堂々と不正を働いていたために球磨川が優勢かと思いきや、さすがに赤さんがそれを見破り、それ以降赤さんが形勢を逆転していく。

が、最後の最後に球磨川がジョーカーを揃えることによる逆転勝利の可能性を示唆し、赤さんを恫喝する形に。

財部ちゃんが球磨川が赤さんに裸エプロンを強制する直前に球磨川を止め、赤さんに負けを認めるよう勧告したことで勝負は引き分けという形で終了。

実はジョーカーはゲームが始まるよりも前に球磨川が2枚とも抜き取るというイカサマをかましていたわけだけど。

これにより4人ともこの試練を通過、と。

で、善吉はどうした?w




銀魂はシリーズ〆のエピソード。

( ;∀;) イイハナシダナー

…と思わせておいて。

実はエレン将軍はシフト制で月曜担当のエリザベスで、残りの曜日は別のエリザベスが担当だったというオチ。

紅桜編に出てたエリザベスは後者のほうだったとか。

シフト制て…_ノ乙(、ン、)_




BLEACHは後ろから3番目という過去最低のところまで落ちてきたんじゃないか…?

月島の屋敷に入ったらそこに一護の仲間勢揃いでパーリィタイムな雰囲気のホラー展開。

2階に上がったら今度は銀城の仲間が勢揃い。

銀城が階段ブッ壊して、そして一護がフルブリング使って月島の左腕を切り落とす。

が、そこへチャドと織姫も月島の味方として現れて…。

でも来週は巻頭カラーらしいよ!

この巻頭カラーで盛り返せるとイイね…。




そんな後ろから3番目でヤバイBLEACHの一つ後ろ、後ろから2番目のぬら孫ェ…。

リクオが鉄パイプ1本でカメラやらぶち壊して回ってたら、そこはまぁ、敵がただの人間だから歯が立つワケもなく。

リクオの勝利に思われたけど、今度は例の女妖怪が出てきてそいつら喰っちゃうっていう。

オッオー…かなりのグロ展開。





新連載の鏡の国の~はどう転ぶかわからないなー。

ST&RSは引き続き面白いのでこのまま頑張っていただきたい。

で、戦国が予想通り今週で最終回。

当分終わりはしないだろうけど、次に終わる可能性が高いのは一休だな…。

でもなんちゅーかもう飽和状態なんだよな。

リボーンとかそろそろ終わらせてもよさそうなもんだけど…。

そして次のジャンプは今週末、7月16日(土)発売だから気をつけろ!

来週の月曜は海の日で祝日だからねぇー。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





