

新連載が面白そうで(・∀・)イイネ!!

今週号のジャンプは新連載の「ST&RS(スターズ)」が表紙と巻頭カラー。

これまでのジャンプにはなかったタイプの宇宙、というか宇宙飛行士?をテーマにしたマンガ。

それだけでも評価に値するね!

しかもストーリー・画力ともにレベルが高い!

こういうマンガは漫画界全体を見渡しても数はさほど多くない、つまり描ける人がいないんだろうね。

ニッチなジャンルだからこそ可能性が感じられます。これからに期待!





ONE PIECEはホーディの一味がネプチューン王の処刑を見届けるために広場に集合。

さらに、罠とわかっていながらもネプチューン王の救出のために広場へ向かうフカボシ王子達。

一方肝心のホーディはエネルギーステロイドの過剰摂取により副作用を引き起こしているようで…?




銀魂はカイエーンVSサギの巨大ロボットバトル漫画に発展。

なんだそれw

とくに最後のラストシューティングの意味がまったくわからんwww

つうか顔射とかそんな単語堂々と使うなよwww

いやー、ひでぇなー、ここんとこの銀魂は。




バクマン。は引き続き1位をとり続けるエイジのCROW。

それに対し、サイコーとシュージンはCカラーのカラーページと本編を連動させるギミックで勝負を挑む。

で、PCPはCROWを抜けたのか!?ってとこで引いて終わり。

勝つのはPCPか、それともCROWが勝って逃げきり連載終了なのか!?

てか、それまでCROWの上にいたマンガはどうなってんだよ。

GIRIとかPCPにまで抜かれて何やってんのw




SKET DANCEはゲスな新キャラ佐倉実くんが登場。

コイツがゲスっぷりを貫くだけで1話終わるのかよwww

コイツ、アニメになったらCV佐倉綾音になるかもね、佐倉なだけに。




ぬら孫は件(くだん)の予言のせいで普通の人間に襲われるリクオとつらら。

なんかラストには新しい敵キャラも出てきて…。




めだかボックスはやや順位を下げたというか戻したというか…これくらいがなんか落ち着く。

保健委員長の赤さんは右手の爪で触れた者を癒したり病気にしたりできるスキルの持ち主。

箱庭学園で死人を出さないのが安心院さんに支持された彼女の役割らしい。

で、挑んできたのはハウスルール満載の変則神経衰弱。

コレに中学生組は3人とも負けちゃう、と。

でもリタイア宣言をしつつ傍観していた球磨川が赤さんのイカサマに気づき、単身勝負を挑む…。

しかし、そろそろ善吉を出してあげても…。

まさか未だに第一関門の暗号といてたりしないよな、善吉w




BLEACHは…、掲載位置が後ろから4番目だったが、ホントに大丈夫か…?

銀城が個人的に用意していた最後のアジトに逃げ込んだ一護と銀城。

そこで銀城が月島の能力について考察。

月島のブックオブジエンドに”他人の記憶を改竄する”能力が付加されたのではないか、と考えてるみたい。

そしたら雪雄にアジトが割れて、今度は逆に月島のおうちにお呼ばれすることに…。







今週号は新連載が非常に面白く、期待できる内容なので長く続いてほしいね。

一方、連載終了したのはグリムだったかー。

戦国は来週あたり終わりそうだ。

HUNTERXHUNTERの連載再開用の枠を確保するためにもう一枠くらい必要なのかな?

どうだろ。

そういや、めだかボックスのキャラは黒神以外はみんな九州の地名が苗字になってるんだけど、「赤」なんて町が九州にはあるのかね。

と、思ったら、福岡に「赤村」という村があるらしい。なるほどここからきてるのかw
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





