スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dropbox…だと…?

スマフォとPCのデータを同期できる『Dropbox』なるツールがあることを知りました。

というか、存在自体は知っていたのですがとくにインストールする機会もないままでいたのですが。

せっかくケータイをマイクロSDで容量割増できたんだからいろんなことに使わねばもったいないと思いまして。

いろんなところで(・∀・)イイヨイイヨーと言われているDropboxなるものを入れてみんとす。

具体的にどんなもんかよくわからないままPCとIS12SHの両方にDropboxをインストール。

http://www.dropbox.com/

とりあえずインストーラに従ってインストール、続いてユーザ登録をしてみた。

え?これで終わり?

φ(゚Д゚ )フムフム…

このDropboxのフォルダに同期させたいデータをドラッグ&ドロップすればよろしいのだな?

するとケータイの側でPCのデータを読み込める、と。

この時点ではPC上のデータを呼び出してるだけだから、ややレスポンスが悪いですね。

と、思ったらダウンロードもできるのね。

でもケータイ側でダウンロードする場合、フォルダをまるごとダウンロード、ってのができない?(ただやり方がわからないだけ?)ので、アルバムを曲ごとにダウンロードしていってるのですが。

そんなんじゃいちいち手間がかかるし、ダウンロードし終わってもアルバムがバラバラ殺人事件になってるし…。

誰かケータイでDropboxにあるフォルダ内のデータを一括ダウンロードする方法教えてください><

ついでにミュージックプレーヤーアプリもひとつ入れてみた。

Meridian メディアプレイヤー 使い易さで人気の音楽/動画プレーヤー| Android(アンドロイド)アプリの人力レビューサイト【アンドロイダー】 http://htn.to/5M46Lz

20110731-224807.png

今使ってるのはコレ。

「Meridian メディアプレイヤー」というらしい。

デフォルトで入ってるLISMOのんよりは使いやすい…か?

コレも他にもっと便利なのがあるよ!って方は教えてください><





で、このDropbox、当然ケータイの側からもデータのアップロードおよびPCとの同期が可能なわけで。

これでケータイで撮影した写真や動画をマイクロSDの抜き差しを介さずにケータイtoPCが実現できるわけだ!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!






それと全然関係ないけど、最近壁紙の替え方を身につけました。

壁紙変更ってところから持ってる画像をそのまま壁紙にチョイスする、って方法以外にも、好きなサイトに貼ってある好きな画像を直接壁紙にする方法もあるのですね。

画像を2連続タップするとそれを壁紙に選択できるのか!

つってね。

20110723-014531.jpg

ちなみに今の壁紙はこんな感じ。

GODまどか。

神々しいですね。

誰かに見られたら恥ずかしい///

とかってことはないです。

見せる相手も見てくるヤツもいないです。

madoka2.jpg

あ、これが元画像。

んー、縦じゃないとダメなのが辛いところ。

PC用の壁紙は横長じゃないですか。

でもケータイのは縦長じゃないといけないから、大概元々横長の画像から一部をくり抜くことになっちゃうんですよねー。

そうなるとこういう縦長の立ち絵がありがたい!
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。