

お弁当企画くるか?w

今日の昌鹿野は先週の弁当話の続編からスタート。

鹿野さんはお弁当作る気になりましたか?と尋ねる小野坂さん。

それに対してなんだかんだと理由をつけて弁当を作りたがらない鹿野さん。

そこからいわゆる”キャラ弁”の話に。

あんなの大概海苔を器用に切り刻んでるだけじゃないか!とあまりいい印象を持ってないらしい小野坂さん。

にしても「ベルゼブブさんのキャラウンコ」てw

スカトロェ…。

そしておかずから汁が出てご飯に混ざるのは嫌だけど甘いお豆(フジッコのアレか)はお弁当に入れたい!とやたらこだわる鹿野さん。

それならご飯の入れ物とおかずの入れ物を分けるなり、豆抜くなりすればいいだろ!とキレ気味な小野坂さん。

さらに反論しようとする鹿野さんに対して「全部乾物にしろ」と止めを刺す小野坂さん。

しかし、鹿野さんの学生時代の弁当の話は笑ったw

ゆでた素麺と麺つゆが弁当ってwww

今でこそコンビニ弁当に素麺ってあるけどもwww

で、約10分弁当とおかずの汁の話だけをしてからOPへ。





OP明けは小野坂さんの「始まりましたー」という挨拶(?)に、慣れすぎて気が抜けたのか「あぁ」と返す鹿野さん。

それに対する小野坂さんの説教が入ってからのフツオタ。

1通目は小野坂さんが大好きなチュッパチャップスが自主回収されてるってニュース。

「チュッパチャプス」を自主回収 異物混入で - MSN産経ニュース http://htn.to/QDRh9U

そんな感じで今となっては貴重な小野坂さんのチェリー味チュッパチャップスを食べてしまったらしく怒られる鹿野さん。

はたして来週鹿野さんはチュッパチャップス(チェリー)を買ってこられるのか。

そこから今あるチュッパチャップスを食べながら、去年の公録で話した小野坂さんのチュッパチャップスを食べきる速度が異常って話を再び。

そして2通目。

昌鹿野HPにある鹿野さんの「今週のゆい」のコーナーでの鹿野さんの笑顔が笑ってない、ポーズも一定!ってツッコミのお便り。

コレが今週のゆい http://www.anitama.com/masakano/this_week_yui/index.html

うん。確かにこれは…w

とかそんな話をしてる7分ほどで小野坂さんは1個チュッパチャップスを食べ終える。速っw





そして昌鹿野批評へ。

一つ目はこちら。

AKB48の究極新人「江口愛実」はCG合成!? メンバーがブログでネタバレか - リアルライブ http://htn.to/nyCfEe

出たよ、小野坂さんの「ミネ屋で見た」(笑)

散々話題になってたから私も知ってたけども。

ただコレは今回の昌鹿野を収録した先週の火曜日(14日)の時点よりも前の話だし。

今は正式にこの件に関して発表されてます。

話題の“新人”江口愛実の詳細、正式発表 | 日テレNEWS24 http://htn.to/Bso9iJ

AKB48推し面メーカーというお遊び的な企画のプロモーションだったようです。

http://www.icenomi.com/top/index.html (※音が鳴るので注意)

で、コレがアイスの実の話だったからか、野島健児はかき氷をどれだけ食べても頭痛くならないし、お腹も壊さない!って話に。

ちなみに小野坂さんも言っていたように、”アイスクリーム頭痛”ってのはれっきとした医学用語です。

そして二つ目。

大量発生したセミで作ったアイスクリームが大好評(アメリカ・ミズーリ州):カラパイア http://htn.to/LvRQvP

マジで!? アメリカで「セミ入りアイスクリーム」がバカ売れ! – ロケットニュース24(β) http://htn.to/gDhYYo

衛生面に問題があって即刻販売中止になったようですが。

アメリカ人にとってはセミもピーナッツもかわらないようです。あいつらホントに舌が馬鹿なんだな。

虫が嫌いな小野坂さんはこんなの絶対に食べねぇよ!と主張。

虫苦手だもん!!!て。




次が今週から、第3回目にしてテコ入れの入った昌鹿野フォトショップ。

今回からAMGの学生のネタ3つVSリスナーのネタ3通で勝敗を決める形式に。

つっても今週も200通以上このコーナーあてにお便りが来たようで。

みんな推進部の二の轍を踏まないようにと思ってるのか、単に大喜利コーナーはネタを送りやすいのかw

ま、コーナーが面白くなるならそれにこしたことはないですし。

今週のお題:http://www.anitama.com/masakano/m_photo/110619.jpg

ただ、まあ、3対3ではなく、実質3/200対3だしなあ。

学生側が圧倒的に不利というか。リスナーが学生側を蹂躙して終わるに決まってるというか。

つっても、どっちが勝っても負けても何か報償やペナルティがあるわけじゃないしどうでもいいんですけどw





EDの編集後記では小野坂さんがF1の話。

可夢偉って誰かよーわからんけど。

つーかF1に興味ないんだけど。

何言ってるか全然わからないし興味もわかないw

多分鹿野さんも私と同じ状態だったんだろうね。相槌がすっごい適当w

でも海外で活躍する小野坂昌也ってのは興味ありますね。

『小野坂昌也のCHIMPOKO RADIO』は聞いてみたい。

その後の、神の予言コーナーでは何故かテンパって番組名を「昌鹿野放送局」とか言っちゃう小野坂さん。

さらにサファリへの呼びかけでセミアイスと言うつもりだったのに「セミカレー」と言っちゃう鹿野さん。

ふたりとも落ち着けw
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





