

劇場版戦国BASARA見てきたー

本日公開の劇場版『戦国BASARA THE LAST PARTY』、朝イチのぶんで見てきましたよ~。

313285922.jpg

いつものようになんばパークスへ。

313285139.jpg

クレカの期限が切れてて劇場売りの座席指定前売り券が買えなかったから、劇場の営業開始直後の7時40分頃に凸。

おかげでD13という前のほうでスクリーンを見上げる形になるくらい前の方でキツイですよ?と言われる席を確保できました。

む…、厳しいか?

と、思ったら案外そうでもなく。

スクリーン全体をギリギリで視界に収められるくらいの好位置!

なんという僥倖!





肝心の映画の内容は…初日からいきなりネタバレ書いていいのかどうか…。

面白かったか面白くなかったかで言えば、面白かった!!!!

すっげぇ迫力の戦闘シーンの作画!

これはいいIG!!!

ストーリーはというと。

秀吉を倒したあと奥州を統一した政宗。

しかし秀吉に心酔していた石田三成は政宗に強烈な恨みを抱き復讐を誓う。

三成を辛うじて奥州から撤退させることに成功した政宗だったが、実際は三成の強さに撤退を余儀なくされたのは政宗のほうで、しかも重傷を負わされてしまう…。

同じころ徳川家康は「絆の力」で日本を平定しようと前田慶次、長宗我部元親らと志を同じくし動いていた。

要するに武力ではなく”対話”で日本をひとつにまとめ上げようとしてた、ということ。

幸村は信玄に付き従って川中島の戦いで上杉軍を制圧。

信玄が謙信の首を刎ねようとしたその時、忠勝に乗った家康が現れそれを止め、それにより上杉は武田に与することに。

そしたら今度は天海…というか明らかに明智光秀がなにやら企んでいる様子。

天海の策略に利用される石田三成、大谷吉継、お市、金吾(小早川秀秋)ら。

そして天海に利用された小早川秀秋により全国の武将たちが関ヶ原に集められる。

家康の説得により一触即発のこの状況をなんとか打開したかに思われたが、そこへ石田軍が襲撃し混戦となる。

さらに毛利軍の介入により一層混乱する関ヶ原。

毛利と決着を付けるために長宗我部も乗り込んでくる。

しかしこの状況こそが天海の思う壺で、お市を使ってジェノサイド!

それによって集めたエナジー的なものを集結させて第六天魔王・織田信長を復活させる(その上で自分が信長と闘う)のが天海の狙いだった。

信長はなんていうか、スタンド的な背後霊的なオーバーソウル的なものを召喚して殺戮を繰り広げる。

信長の圧倒的な力の前に歯が立たない政宗、幸村、家康、慶次、三成ら。

コレ絶体絶命じゃね?

って思ったら、お市が長政のことを思い出して?信長へのエネルギー供給がストップ。

さらに光秀はお市に真っ二つにされて死んじゃう。

結果的に信長もなんとか倒せて。

で、お互いの意地やら信念を貫くために政宗と幸村、家康と三成が勝負する…。





そんな感じで終わり。

主要キャラで死亡するのは大谷吉継と明智光秀くらいか。

セリフはTVシリーズと変わらず熱くて叫んだり実況したりしたくなるねぇ…。

でも一番印象に残ったセリフは光秀の死に際の「私、ズレてます?」だな。

もうこのシーン声出して爆笑しかけたwww

ていうかここが全部もっていったwww

ただ、対話が~とか、武力に頼らず絆の力が~とか言ってた家康が最終的に三成と、家康に賛同した幸村も政宗と戦ってたけど…。

しかもその勝負にもケリがつかないまま映画が終わっちゃったけど…。

それでいいのん?

まあ、幸村VS政宗とか、どっちが買っても腑に落ちないか…。

それはさておき、全体的に熱くて燃える良き映画でした。

ぶっちゃけOPの「FLAGS」がかかった時点でテンションMAXでしたけど!

それにEDでは足軽ダンスは健在でしたし。

ED曲がT.M.Revolutionの新曲(?)「The party must go on」だったのもよかった。

主題歌「FLAGS」は前から知ってたけど、こっちはサプライズよね?

…と思ったけどそうでもなかったわ。

T.M.Revolutionの公式サイトに載ってたかw

FLAGSのカップリングなのね。

あ、映画本編が始まる直前に注意喚起ムービーみたいなのがあって、コント風で面白かったんですけど。

それが幸村・信玄編ってなってたから、政宗・小十郎編とかもあんのかね?どうなんだろ??










313286414.jpg

ハガレンは7月2日公開。次なんばパークスシネマに来るのはこのときだな!


313287446.jpg

そらおとは…別にいいか?

アニメも結局見てないし。コレに1500円出したいと思えないから。

キャスト目当てで映画なんか見てられっかよォヽ(`Д´)ノキョムキーッ!
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





