

表紙のONE PIECEがいい感じ

表紙がONE PIECE、巻頭カラーがバクマン。となかなか自分好みな今週号のジャンプ。

巻頭カラーのバクマン。はサイコーに言われて一晩かけて原作を書き上げたシュージン。

まだ100%とは言えないものだったが、シュージンは十分通用するレベルのもを再び書けるようになる。

そしてCROWがついにアンケート1位をとる。

そんな中、PCPの模倣犯が再び銀行の金庫に侵入する…。

これにショックを受けてまたシュージンが原作を書けなくなるのでは?と心配するサイコーやカヤちゃん。

でもシュージンもサイコーも模倣犯をテーマにした話を描くことで明確な怒りやメッセージを表し、さらにその話で3位までPCPの順位を押し上げることに成功する、と。

うーん、いいねぇ。

スカッとする展開。

巻頭カラーの回にこういう話をぶつけてくるあたりさすがバクマン。




ONE PIECEは人魚や魚人達の移住の署名が集まれば移住を認めるとの確約を得たオトヒメ王妃。

しかし、しらほし姫の海王類を従える能力がしらほしに精神的な揺さぶりをかけることで発現するものらしく、そのためにバンダー・デッケンによりオトヒメ王妃が暗殺されてしまう…。




CカラーのBLEACHは引き続き一護の特訓。

で、織姫やチャドも一護が霊力を失ったあともパワーアップしていて。

六花の新しい能力で銀城のクロス・オブ・スキャッフォルドを弾く反射装甲とかwww

そしてチャドも雪雄の能力空間内で修行を始める。

でも実は月島に襲撃されたときにチャドも(おそらく)織姫が斬られたあの刀で斬られていた、と…。

…あれ?

結局冒頭の死覇装の人物は何者だったの?

例の銀城たちの関係者の死神?




SKET DANCEはヒメコがチョコレート売り場でチョコ買う、だけの話。

そこでモモカと遭遇。

お互いにチョコにメッセージカードをつけたりしてるあいだに、二人のチョコが入れ替わってしまい…。

で、ハプニングが起こるのが来週のお話なわけねw

先週のフリからひっぱるなあー。





銀魂はエリザベスの種族が先週天丼しまくった蓮舫…というのはフリで、”蓮蓬”ということが判明。

あの不二子みたいなエリザベスなんなんだよwww

ドMかよ!

とかどうでもよくて。

大河には間に合わなかったけど、JINには間に合った坂本辰馬が久々登場。

どうやら蓮蓬を地球に連れ込んだのは坂本らしい。

そして蓮蓬の雲兵器?から降ってきた雨にあたった人間はエリザベスっぽくなってしまった…。

次週、銀さんやヅラ、坂本のチームVS蓮蓬の戦いが…!




ぬら孫は黒田坊が実は山ン本五郎左衛門が生み出した妖怪ではなく、洗脳的なもので操っているだけの妖怪であることが判明。

鯉伴は黒田坊の相手を青田坊に任せて山ン本五郎左衛門を追い詰めるが、てんぱった山ン本五郎左衛門は百物語の100番目の妖怪の魔王山ン本五郎左衛門として降臨する。




めだかボックスは喜々津が第1関門の暗号を解読。

宝探し自体は個人戦ではないので中学生チーム全員と球磨川・喜界島は喜々津に従って進むことに。

自分の意地やプライドにこだわった善吉と阿久根先輩だったが、阿久根先輩も自力で問題を解読、さらに善吉にヒントを与えて中学生チームや球磨川たちのあとを追う。

しかし、猫美先輩に化けて現れた安心院さんの狙いはいったい?

あと、ネットではあの暗号に特に答えなんてないんじゃね、西尾維新だしwwwとか言われてたけど、そんなことなくて。

”4”で解き明かす、ってのが解読のヒントだったのね。

しかもネットの考察サイトとかでローマ数字の4ってとこまでたどり着いてる人が案外いたし。

さすがに時計台の”裏側”ってとこまで辿り着いてる人はいなかったようだけども。

で、時計台の裏側から入ったあそこは図書館なんでしたっけ。

なんか新キャラ出てきたw







ドイソルはそろそろサッカーしろよ。

でも正統派のサッカーやっても人気でないんじゃあなあ…(◞‸◟)

マジコは…うん、ラブコメってていいじゃない!この調子で頼むよ。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





