

激辛カレーうどん!

昨日、あれ、もう一昨日かな。

地下鉄御堂筋線あびこ駅のすぐそばにあるカレーうどんの専門店に行ってまいりました。

ホントはその近くにある担々麺専門店『まるたん』というお店に行くつもりだったのですが。

1時過ぎに行ったところスープぎれでお店閉めてた\(^o^)/

さすが行列のできるレベルの人気店!

ってことで目標を前述のカレーうどん専門店に変更。

あびこ駅のなかもず行き(1番線)側の先頭車両のとこから降りてすぐの改札を出てすぐにある横断歩道を渡って業務スーパーの左隣にある『得正』というお店。

110525_1503~01


大きな地図で見る

チェーン店のはずなんだけど、店舗独自の辛さ設定があるようで。

とくにあびこのこのお店は店長さんのさじ加減による辛さに定評があるとのこと。

で、お店に入ってみるとカウンター席しか無く、全部で13席程度しかないのですね…。

まあ1時過ぎでお客さんは私含め3組ほどでしたが。

とりあえず肉カレーうどん(750円)を注文。

すると店長に辛さはどのくらいにするのか聞かれます。

とりあえずこないだのシュリアルナのカレーが20倍だったからそれと同じくらいの辛さ、ってことで20倍で注文してみました。

で、なんか気さくな感じの店長さんに話しかけられたりしながら待つこと約10分。

出てきたのがこちら。

110525_1351~01

写真じゃわかり辛いですが、スープがドロリ濃厚なんてレベルじゃねーぞ…!

こしのある麺が(゚д゚)ウマー!!

そしてコクのあるスープ……

かれぇええええ!!!!

汗と鼻水だらだら垂らしながら完食。

これが20倍か…!

とか思ってたら以前は300倍で注文して完食していったお客もいるとかなんとか。

どうやら300倍がこのお店のMAXらしい。

写真見せてもらったけど、真っ赤でした…。

なんだあれ…。

300倍はさすがに私にもまだ早いだろうね…。

次行くときは30倍、いや50倍くらいに挑戦したいな。

こないだのシュリアルナもそうだったけど、こう、汗や鼻水垂れるくらいの辛さに挑戦する感覚はたまらないですわー。

至福ヽ(´ー`)ノキョムンラー
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





