

ニーサン!!

今日のモモノキは中村さんが太鼓の達人やりすぎって話からスタート。

1万年と2000年前からアーッ!ってなことになったのは歌歌っちゃうのを避けるためなんですよね!

ね!

しかし、モモノキも3年目に入ってアットホームなラジオだったんですねー。びっくりですわー。




OPトークのあとは二人のブログの話。

まず槍玉に上がったのが日笠のブログの「おむぺろ」って記事。

この女子力高いブログにアップしたおむぺろ画像が鋼の錬金術師のアルフォンスに似てると宣う中村さん。

似てるか?

それと中村さんが約5カ月ぶりのブログ更新した話。

http://blog.livedoor.jp/eriko_diary/archives/65431775.html#Trackback

つってもコレももう4月の終わり頃だからそこそこ前のことだけど。

しかしこの更新間隔に対して日笠が告げた一言「なんか、もう、やめちゃえ…」。

まあ、前から言われてたしね。

ちなみに更新時間が日曜深夜1時前(ちょうど昌鹿野のEDあたりの時間ですね)だったのに拍手の1番とった人もいるわけで。

誰だか知ってるけど。

私ですら5番とかだったのになー(棒)

で、水曜収録のモモノキなのでその時点での一番新しく更新された日笠のブログがコレ

とろけるブリオッシュ!

DOG DAYSは登場キャラがみんな食べ物とかお菓子の名前っていうGAみたいなネーミングしてるからね。

で、例のアルの顔みたいって話題から劇場版ハガレンみたいねーって話に発展したり。

エンジェルウォーズの吹替版はそのうち観てみたいね。

でも内容的には…って映画らしいし、吹き替えだけを楽しむならDVDになってから借りてくりゃいいか(笑)

その次がモモノキグッズは結局どうなったん?

読み上げCD付きカルタとか出してよ!

ってお便り。

なんかもうグッズ製作の話題で盛り上がって燃え尽きたっぽい。

冬に向けての長期スパンってことで、カルタのネタ募集を兼ねた新コーナーの発足…か?

その次の大路様は…。

王子様とおおじさまを打ち間違えるかなあ…。

変換しようとしたら最初の候補がひらがなで「おおじさま」ってなるだろうから気づくだろjk。

っていう考察はネタ殺しなのかな。

中村王国の現実的な建国は…どうなんだろうねw

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/765746.html

参考までに。

そして!

次の神戸まつり(5月14日・15日)の会場でおどろきの豚まんを販売するってお知らせ。

コレねー、皇蘭の本店だけかもしれないけど、週末だけでなく平日でも売ってるよ。

ネガティブキャンペーンがしたいわけじゃないけど、わざわざ人で混んでる週末や神戸まつりの会場まで買いに行くもんでもないよね…。

神戸まつりの会場で買うことで何かしらの特典がついたりはしないみたいですし。

でも神戸まつり自体はロンハーの二人が来るようなので行きたいかなー。

つい昨日神戸帰ってたトコなのにな(笑)






そしてどーでもニュース。

安産祈願「どぐうちゃん」人気 - 山梨日日新聞 みるじゃん http://www.sannichi.co.jp/local/news/2011/05/03/11.html

確かに写真で見ると見た目は鯛焼きっぽい。

でもじっくり見るとなんかグロいw

どうせだからコレも貼っとくか。

はにわと土偶の違いは何ですか? お願いします。 - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412992229

用途とか作成された時代が違うんですよ。

中学か高校の日本史で習うだろうけど。

でも日笠の話は脈絡がなさすぎて(編集のせい?)アニマルプラネットっていう猿の惑星みたいな映画の話かと思ったわ。

その件で副隊長ことチャーリーが探してきたのは2chのこのスレッドだろうね。

ドラえもんの映画に出てくる土偶はトラウマ http://logsoku.com/thread/yutori7.2ch.net/news4vip/1267809317/





そんでスペシャルミッション。

なんすかホイッピングって。

そんなタイトル回収。

ホッピングやね。なんかジャンピング竹馬みたいなアレのことか。

ミッションは「子どもに戻って子供の遊びを真剣にしてみよう」というもの。

そこで突然音を発する先週のまねっこピーちゃんにドキッとしたり。



コレね。写真を見る限りピンクのモデルっぽいね。

最初がプラレール的なおもちゃを使って列車ごっこ。

そのつぎに遊んでたのがゲル状の…スライム?

対象年齢15歳以上とか匂いがどうとか言ってたからコレっすね。



そのスライムを使ってキャラブレブレなおままごとを展開。謎。

子供の悪ふざけを大人が本気でやるだけだから多めに見ていただきたい!とのことだけど…。

いつも通り具体的に何してるか伝わってこねぇ…(◞‸◟)






ちなみにEDで話してたウィスパーボイスってのは『ウィスパーボイス(Whisper voice)とは囁き声。 囁き声による歌唱・朗読・ナレーション全般、また、囁き声を常日の会話に使用すること、また、地声が囁き声のようであること』こういうの。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





