

久しぶりにプレイできたらうれしいなって

20110505000224.jpg

実家で漁ってたらMTGでてきたでござるよ。

ナツカシス。

懐かしついでに持ってるレアの中でもとくにレアで人気が高いカードを並べてみた。

激動とか死のわしづかみとか2枚ずつ持ってたんだなあ、私。

あとサイカトグとか4枚あるし激動サイカトグ組みたいなあ、とか。

でも激動は青緑マッドネスのリセット用の切り札だし…。

とか思ったら。

私が知らない間に青黒緑のマッドサイカなんてデッキもあったのね。

青緑マッドネスの対応できないクリーチャーに対処するために黒を組み込んだデッキ。

あるいは共鳴者として野生の雑種犬とサイカトグの2枚看板。

そんなデッキ?

組んでみた。

持ってたカードで。

このデッキをベースに。

コンセプトは青緑マッドネスのいいとこにマッドサイカを足してさらに激動サイカトグを狙う感じで。

おおー、贅沢なコンセプト(笑)


・クリーチャー24枚
野生の雑種犬4
日を浴びるルートワラ4
尊大なワーム3
サイカトグ4
アクアミーバ2
セファリッドの物あさり2
ボールシャンの協力者1
不可思議2
顔なしの解体者2

・呪文14枚
ワームの咆哮2
リスの巣1
はじける子嚢1
激動2
入念な研究3
綿密な分析1
陥穽2
チェイナーの布告2

・土地22枚
島8
森7
沼6
真鍮の都1



こんなの。

ドローエンジンが弱いなあ…。

嘘か真かとか持ってたはずなのにどこやったんだろw

黒を使ってるくせに除去もそこまで強くはないっていう。

顔なし2枚と確実に殺れるわけじゃないチェイナー2枚だからなー。

いっそ恐怖4枚とか…?w

土地に関しては、不可思議を入れてるのとキーカードの激動がダブルシンボルなのもあって、島がちょっと多くなっちゃうね。

3色ゆえの土地事故も厳しい…。

フェッチランドっていうの?

( ゚д゚)ホスィ…

あるいは「広漠なる変幻地」(もしくは同じ能力を持つ名前が違うだけの「進化する未開地」)とかいうカードがいいらしい。

コレを3枚か4枚くらい入れたい。

マナを使わずにデッキの圧縮ができる上に、墓地が肥えるのはサイカトグ的にいいことだし。

ほかに変えられるとしたら、ボールシャンと不可思議あたりを削ってドローエンジンとかバウンサーとかカウンターとか入れたいかなー。

強制とか打開とかセファリッドの仲介人とか送還とかか。

帰化とか一瞬の平和もアクセントになるやもしれん…。









しっかし…。

久々なんてレベルじゃないくらいにMTGのデッキいじったけど楽しいなー。

脳汁出るってこういうことよねぇー。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





