

4月アニメだいたい出揃いましたね

4月期のアニメ、もしドラを除けば全部で揃ったんじゃないでしょうか。

期待通りだったアニメ、期待以上だったアニメ、期待にそぐわなかったアニメ、などなどいろいろあります。

ちょっと感想とかまとめてみましょうか。

評価して順位つけるのってナンセンスだと思うのでそういう事はしませんけど。

だってジャンルや面白さの基準が違うわけだから。

なので見てないアニメはタイトルの前に☓マークを。

期待通りだったアニメはタイトルの前に→マークを。

期待以上だったアニメはタイトルの前に↑マークを。

思ったほど…だったアニメはタイトルの前に↓マークを。

がっかりだよ!なアニメはタイトルの前に(◞‸◟)マークを。

こんな風にその作品自体の事前の期待度と比べての評価ってことにしましょう。




☓X-MEN


DOG DAYS MBS 4月2日(土)26時28分~

まあ、予想通り。若手人気声優を中心に据えつつも若本さんや子安さんのようなベテラン声優も起用した豪華なキャスティング。

ただ、まあ…ユルさが、ね…。

よくも悪くもシリアスさがうっすいアニメ。


↑↑TIGER&BUNNY MBS 4月2日(土)25時58分~

これはホント予想外。

思ってた以上に面白い。

スポンサーを番組に組み込む演出とか、ヒーローの仕組みが斬新w


よんでますよ、アザゼルさん MBS 4月9日(土)26時58分~
変ゼミ MBS 4月9日(土)27時13分~

アザゼルさんは面白すぎて腹よじれるwww小野坂さんの演技サイコーですわw

変ゼミは原作再現しすぎだろwこんなのアニメ化してんじゃねーよwww

…そんな感じ。

アザゼルさんは今期のギャグ筆頭、変ゼミは変態筆頭。

15分の短編アニメ2本の連続ってのは見やすくて嬉しいね。

視聴者的にも作り手的にもそうだと思う。これからこういう形式のアニメ増えるかも…って思ったら割と昔からあった形態かな、コレも。


日常 サンテレビ 4月5日(火)24時00分~ (※4月3日12時配信のニコ動のほうが速い)

さすが京アニ。

日常という名の非日常だなコレw

ただ京アニがアニメ化する必要があったのかどうか。

こういうシュールギャグは好き嫌い分かれそう。

実際私も好きではあるけど、ハルヒやけいおん!と比べるとちょっと…って感じかなあ…。


☓プリティーリズム オーロラドリーム

見てないけど面白そうではある…。


☓トリコ

朝9時とか起きれないよ。


花咲くいろは 読売テレビ 4月4日(月)深夜1時44分~

イイね、昼ドラアニメ!

そして小見川さんの成長に涙するアニメ!


(◞‸◟)俺たちに翼はない サンテレビ 4月6日(水)26時05分~

女の子の顔が区別つかなかったから切った。


銀魂(2期) テレビ大阪 4月4日(月)18時00分~

安定の面白さ。2期組のなかではクェイサーと並んで「反省なし」の2トップ。


戦国乙女~桃色パラドックス~ テレビ大阪 4月9日(土)26時55分~

あー…私はもう見なくてもいいかなって思った。


→殿といっしょ~眼帯の野望~(2期)

誰をターゲットにしたアニメなんだろうなw


→逆境無頼カイジ 破戒録篇(2期)

今期最凶ED(笑)

あごシャープ過ぎ(笑)


星空へ架かる橋 サンテレビ 4月14日(木)26時05分~

まだ見てないけどそのうち見るつもり。弟萌えアニメってホントなの?


STEINS;GATE サンテレビ 4月5日(火)26時05分~

まもちゃんの厨二病キャラ( ^ω^)おもすれー

キャラクターが濃いのもいいけど、タイムパラドックスものって好きよ。まどかみたいに。

作画がビミョーって言われてるけど、刀語作ってたトコならもっと上を目指せるはず!


☓はっぴーカッピ

30歳の保健体育 BS11 4月8日(金)24時00分~

アホか。


SKET DANCE テレビ大阪 4月7日(木)18時00分~

期待してたんだけどなあ…。

なんか演出が、特にタイポグラフィっていうの?

あの画面にボケやツッコミを文字で出す演出がくどい。そんなん表示されんでもわかってるわ。

ココ笑うとこよ!みたいなのを指示されてるみたいで嫌、そういう演出。


☓へうげもの


緋弾のアリア MBS 4月25日(月)26時20分~

まだwww始まってwwwねぇwww


Aチャンネル MBS 4月7日(木)25時30分~(※通常は25時40分スタート)

んー…言い方は悪いけど劣化らき☆すたって印象。つまらなくはないよ。

でも期待してたほどのものではなかった。

それと思ってたほど「日常」とはバッティングする内容じゃなかったね。


電波女と青春男 MBS 4月28日(木)26時40分~

早くwww始まれよwwwこれ以上待てねーよwww


Dororonえん魔くん メ~ラめら MBS 4月7日(木)26時00分~(通常は26時10分スタート)

昭和アニメなんだね。昭和チックなお下品ネタとかねw


まりあ†ほりっく あらいぶ(2期) テレビ大阪 4月8日(金)深夜2時35分~

相変わらずのギャグアニメ。主人公の変態っぷりも健在。ヒロイン?のドSっぷりも同様。


☓世界一初恋

見てないけど、なんかデキがいいらしいのでそのうち見てみようかな。


青の祓魔師 MBS 4月17日(日)17時00分~

んー。まだ2話見たトコだけど掴みきれないなー。

同じSQ、エクソシストものならDグレのほうが好きかな?w

今後に期待ってことで今はまだこの評価。


アスタロッテのおもちゃ! サンテレビ 4月11日(月)24時00分~

典型的なキャラ萌えアニメだな。

でもまあ、このテのアニメにキャラの可愛さ以上に求めるものなんてないんだろお前ら。


☓リングにかけろ1 世界大会編(何期目?)


☓遊☆戯☆王ZEXAL(4期目?)

決め台詞と髪型が歴代主人公の中でサイコーにダサイ。


神のみぞ知る世界Ⅱ(2期) テレビ大阪 4月15日(金)25時13分~

ま、神のみだしこんなもん。


聖痕のクェイサーⅡ(2期) 
※関西は地上波でのOAなし。
TV放送版がアニメワンにて4月12日(火)から毎週火曜12:00~、また ディレクターズカット版は同じくアニメワンで4月17日(日)から毎週日曜 24:00~配信

バーカバーカwww

シモネタアニメじゃなくてスタイリッシュ授乳アニメです。
 

[C] 関西テレビ 4月19日(火)25時58分~

まだまだ謎が多いアニメだけど、独特のデザインも嫌いじゃないし、バトルや世界観の設定も興味深い。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 関西テレビ 4月19日(火)26時28分~

今期の覇権アニメじゃね?

ただなー…、デザインも脚本も演出も全部好きなんだけどなー。

胸にグイグイくるな。抉ってくるよ。内角高めだよ。うん。

最終回号泣するかもw


デッドマン・ワンダーランド サンテレビ 4月18日(月)25時35分~

んんん…。

今期の問題作だろ、コレ。

あんな虐殺描写と血がドバドバ出るアニメはなー…。

コレも今後次第の様子見か。


☓昭和物語


そふてにっ サンテレビ 4月8日(金)26時15分~

なんだこれ。

主人公のアホさに腹立つ。まあかな恵ちゃんボイスでカワイイから許すけど。

パンツ思いっきり大写しになってんのに、カットによては隠してたり演出がまちまち。

てかこのアニメで乳首券発行してどうする。


もしドラ
※・全10話の一挙放送【NHK総合テレビ】にて4月25日~29日(月~金)、5月2日~6日(月~金)22時55分~
 ・レギュラー放送【NHK総合テレビ】にて4月28日(木)24時15分~

いよいよ明日からですね!超絶期待!!!



と、こんなところでしょうか。

今期もオリジナルものが熱い!

特にとらうさことTIGER AND BUNNYとあの花ことあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の2本が想像以上。

DOG DAYSはもっと緊張感が欲しい。

何が言いたいかって、今期は豊作ってこと!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





