

弓専用装備作ったよー

全クエストクリアした後も勲章コンプリートに向けて地道に…いや、地味にMHP3のプレイは続けてます。

・1種類の武器を500回以上使用する→コレは太刀でもうすぐ達成できそう

・全種類の武器称号・防具称号の獲得→防具および太刀、大剣、双剣、ランスは称号コンプリート。ガンランスの称号コンプリート間近。ほかは全然(笑)

・全モンスターの最大金冠獲得→武器称号絡みでの素材集めついでにこなしてるけど一向に出ない…。

・全モンスターの最小金冠獲得→同上

うはー…。

先は長いなぁ…。

武器称号のコンプリートってのはその種類の武器を最終強化したものを10振り揃える、ってのが条件なんだけど。

きっついわぁ…。

素材が全然足りない。

意外に足りない…というか多量に必要になるのが、大地の結晶、いにしえの龍骨、モンスターの濃汁、デプスライト鉱石とか。

特に倉庫で大量に眠っててウザかったから、って理由で大地の結晶は500個くらいまとめて売り払ってしまったのが今になってボディブロー…!

まさか1個の武器の強化に100個以上大地の結晶を使う武器がいくつもあるなんて思わんがな。







そんなことより!

ルーチンワーク化してきたので新しい楽しみ方を発見しよう!

っていうかせっかく武器が何種類もあるんだから太刀やランス以外の武器も使っていこう!って。

ガンランスをちょっと試したけど、砲撃も竜撃砲もフルバーストも楽しいね!

でももっと気分を変えるためにはガンナーだろ!みたいな。

こないだマミさん装備作ったけど。

あれはさすがに実戦向きじゃないので。

弓が強いらしいからちょっと調べて弓用装備つくってみたよ!

こんな感じ。

頭:天城・覇【鉢金】 回復速度-1 達人+1 貫通弾強化+4 溜め短縮+3
(猛々しい龍鋭牙*4 峯山龍の上蒼鱗*5 峯山龍の甲岩殻*5 雌火竜の逆鱗*1)
スロット3

胴:ベリオSレジスト 回避性能+3 体術+1 氷属性攻撃+1 気力回復-2
(氷牙竜の堅殻*4 氷牙竜の尻尾*1 竜玉*1 白兎獣の毛*6)
スロット2

腕:天城・覇【篭手】 回復速度-3 達人+2 貫通弾強化+1 溜め短縮+3
(峯山龍の上蒼鱗*6 峯山龍の腕甲*1 大地の龍玉*1 デプスライト鉱石*3)
スロット2

腰:ナルガUコート 回避性能+3 スタミナ+2 体術-2 観察眼+4
(緑迅竜の上斑毛*6 迅竜の尾棘*5 竜玉*1 王族カナブン*6)
スロット1

脚:レックスUレギンス 加護-2 聴覚保護+1 千里眼+3 溜め短縮+1
(黒轟竜の上鱗*5 黒轟竜の尖爪*5 黒轟竜の堅殻*3 赤甲獣の蛇腹甲*3)
スロット3

この時点では回避性能6、溜め短縮7、スタミナ2、ほかに達人3とか貫通弾強化5がついてます。

貫通弾強化が伸ばしやすいけど、弓用装備だから切り捨て。

で、装飾品とお守りで回避性能をあと9、溜め短縮を3、スタミナを8あげて「回避性能+2」「集中」「ランナー」の3つを発動させるのが目的。

これにまずは回避性能5以上のお守りつけて。

あとは回避珠【2】(回避性能+3)(※お守りの回避性能が5の場合は回避珠【1】を1個追加)、強走珠【3】(スタミナ+4)1個と強走珠【1】(スタミナ+1)*2、短縮珠【3】(溜め短縮+4)or短縮珠【1】(溜め短縮+1)*3をつければ完成。

この程度なら防具をこんなキメラみたいにしなくても作れそうって思ったら、案外そんなことないみたいで。

ちなみに武器に2スロット以上、お守りが回避性能5以上でスロット3あるなら、2*5スロットのスキル1個か、あるいは見切り+1をつけたりできる。

うむ。かなり汎用性高い装備ですね。

シルバーソル一式を攻撃力UP【大】にして、適当なスキルを足した装備のほうが強い気がしなくもないけど。

あるいはレックスU一式にランナー追加とか。

まぁ、揃えやすさの問題ですよw
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





