

歌はいいね

震災発生からもう10日以上たってるんですね。

地震に伴う番組変更とかもほとんどなくなって、もうすっかり通常運転って感じ。

いや、不謹慎厨がのさばるよりは全然いいですけど。

むしろこういう時こそ、被災してない地域は経済を回していかないといけないわけで。

イベントとかも自粛すんなよ!

そりゃ交通機関が止まってたり、余震が続いて客・出演者・スタッフの安全を確保しづらかったり、電気の供給が不安定だったりする地域は自粛するのは当然だと思います。

でもそれ以外の地域が自粛してどうすんの。

具体的には豊郷の…いや、やめとくか…。

人が死んでるから不謹慎だ!とか言うんですかァ!

そんなもん地震とか関係なく毎日死んどるわ。

お前はどこの誰とも知らない他人のために一生喪に服し続けんのか。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

…みたいな。

うん。

毎日気が滅入るようなニュースばっかりだよ。

あとデマに踊らされたりするヤツを眺めるのも飽きたよ。

こんなときこそ歌の力なわけですよ!

昔の人はいいました。

「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」

と。

なのでなんか元気が出る曲を貼っていきます。

こんなときだからこそ元気の出る曲を聞いて元気にならないといかんとです!

っていうかアニソンです。

アニソンサイコー。

※偉い人には内緒ですよ?




まずはabingdon boys schoolの「キミノウタ」

『東京マグニチュード8.0』の主題歌ですね。

やたら重たいアニメだったけど。

このアニメで得た知識が今回の地震の時に役に立った人もいたとかいなかったとか。





次は『仙界伝封神演義』のOPだった米倉千尋「WILL」

WILLって意思とか希望って意味があったよね、たしか。

ちっひーの曲だとカレイドスターの「約束の場所へ」とかまほらばの「僕のスピードで」も元気になれる曲!





劇場版『ONE PIECE デッドエンドの冒険』の主題歌、BUMP OF CHICKENの「sailing day」

前へ進もうって強い気持ちが現れてる曲。

愚かなドリーマーでけっこうじゃないの。

やまけんが言ってたけど「あたりまえだ!」のとこを一緒に叫ぶとスカっとするよ!w





もう1曲劇場版のONE PIECEから。

『STRONG WORLD』の主題歌、Mr.childrenの「fanfare」

悔やんだって後の祭り、もう昨日に手をふろう。

さあ、旅立ちのときは今。

ええ歌詞や…( ;∀;)





アニソン…ではなくラジオのテーマソングだけどw

『集まれ昌鹿野編集部』のOP、鹿野優以featuring小野坂昌也で「君にエールを!」

この曲をこないだラジメニアで改めて聞いたら、なんかすっげーいい曲だなって思って。

君にエールを!ってタイトルから実はもういい曲なんですけどね(笑)





コレでとりあえず最後にします。

またラジオのテーマソングだけど…w

『林原めぐみのハートフルステーション』のテーマソングだった曲、林原めぐみ「負けないで、負けないで…」

前にも書いたような気がするけど、すでに頑張ってる人に「もっとがんばれよ!」とか酷じゃないですか。

だから私は頑張れなんて言いません。

だから、『負けないで』なんです。

そういう考えにマッチしすぎてる曲でした。

この映像、「負けないで、負けないで…」のPVなんだけど、神戸で撮ってるんです。

もともとハートフルステーションという番組が神戸とのかかわりが深い番組だったから。

ちょうど震災から10年くらい経った神戸で撮影してるPVです。

映ってるのはメリケンパークとハーバーランド、阪神淡路大震災のときの被害でズッタズタになった地域です。

それが約10年でこれだけ綺麗になったんです。

外野な私が言うのは簡単ですけど、そう考えると希望が持てる…かも。






被災地からわざわざ私のブログなんか読む人いないだろうけど、普段フザケたテキトーでネガティブなことしか書いてない私だって、いろいろと思うところはあるんです。

神戸出身ですから。

震災を一応経験した身としては。

応援してます。

あ、被災とか関係なく、”なんか元気になれる曲”をコンセプトに集めてるから。

元気が無い人もコレ聞いて奮いたってください。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





