

この豚野郎ッ!

明星からこんなカップラーメンが出てることを知りました。

110310_1911~01

『明星 大盛豚三郎 濃厚豚骨醤油ラーメン』(228円)。

昨日かな、その存在を知り、早速近所のコンビニで買ってきました。

http://getnews.jp/archives/100711

二郎を意識した、味でいうと二郎インスパイア系のそれに近いらしい。

二郎、私は行ったことないですが。

京都の暖簾分けした「夢を語れ」には一度行きましたけども。

まぁ…今となってはいい思い出だよ…。



110310_1912~01

フタを開けるとキャベツ、粉末スープ、液体スープが入ってます。

お湯を注ぐ前の段階で麺が二郎風なきしめんっぽいものであることがわかるかと思います。


110310_1933~01

お湯を注いで5分待ったモノがコレ。

うん。きしめんみたいな。


110310_1935~02

そして粉末&液体スープを注いで完成。

味がくどくて独特のとろーり感のあるスープ、きしめんみたいな麺…。

美味しいとも思えないけど、かといってマズイというほどでもない…さすが二郎風…!

といった感じ。

さすがに分量では二郎のそれには敵わないですね。

あと二郎っぽさを出すならキャベツはさらに増量。

チャーシュー、ニンニク、もやしも足すべき。

というか同じカップ麺を二つ用意すべき。

それに上記のものをぶち込むべき。

それで二郎に近づくんじゃないだろうか。

そういや大阪にも二郎インスパイア系のお店があったなー…。

機会があったら行ってみよう。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





