fc2ブログ

生放送クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日の昌鹿野、とある重大発表があったわけですが、それはまたのちほど。

OP前のコーナーは墨田さんこと鹿野さんがダイエット中って話から。

そういやダイエット成功するまでツイッターでツイートしない宣言してましたね。

もうその宣言撤回したみたいだけど。

羊羹は…え、小野坂さんの言ってたことが普通ですよね?

5ミリとか…。

刺身か!いや、刺身より薄いがな!

あ、でも関西だからおやつとかそこにあるもの全部食べる!ってこともないと思いますw

人とか家庭によるでしょ。

江戸は侍の街だったから「武士は食わねど高楊枝」、とか。

関西は商人の町だったから自由に食べまくる、とか。

その仮説はどうなんだろ?w

でもお団子が10本あったら10本全部食べるわ、私は…。

でも15本とか20本だったら10本くらいで辞めときますよ。

それと、大判焼きって御座候とか回転焼きとか今川焼きとか名前がいくつもあってややこしいよね。どうなってんだろ?

と、ダイエットの話題とはとても思えないトークを14分弱繰り広げる。




そしてOP明け。

ついに!

昌鹿野編集部5周年を記念した重大発表が!!!

3月27日に生放送決定!!!!


ですって。

詳細は今後ってことでしょうけど…。

いったいどうなるのか。

1時間だけなのか。

ヤングジョッキーと通りぬけの枠をブッコ抜いての長時間生なのか。

理想はもちろん後者ですよ!

佐藤さんの手腕と、新支社社長の裁量次第なんでしょうけど…。

あと、できればニコ生とかUSTで動画付きの生放送がいいなァ…!




そのあとの林檎の話とか正直どうでもいいけども。

満江(まんこう)、つまり紅玉のことね。

方言というか、紅玉の別名称でしょ。

http://www.ringodaigaku.com/main/hinshu/ma/mankou.html

こういうこと。

林檎の品種、というニュアンスなら堂々と言えるけど。

レマン湖とかウルトラマンコスモスみたいなもんだけど。

ああ、生放送で叫ぶフラグですね、わかりますん。





そして昌鹿野批評。

今回取り上げてたのはコレ。

株式会社アニプレックスがアニメ公式ツイッターで『2ちゃんねる』について異例の言及。不用意な発言に当事者の2ちゃんねらー達が大困惑

…というもの。

この元の発言はなぜか未だに消されずに残ってます。

http://twitter.com/madoka_magica/status/42794662385303553

まぁなー…。

2ちゃんねるを指針にしてるわけじゃあないだろうしなぁ。

ただ会社が「見てますよ」なんて言うのは…ねぇ?

視聴率がそこまでアテにならないのもわかる。

たとえばけいおん!も視聴率はハッキリ言って大したことなかったわけだし。

スレッド数が人気のバロメーターなのもわかる。

ツイッターのまどかアカウントのフォロワー数が多い、いっぱいフォローしてくれてありがとう!みたいなのと次元は同じだと思う。

思うけど…。

ていうか小野坂さん、まどか☆マギカ見てるのねw

しかもかなりのめり込んでいるようで。

木曜収録だったみたいだから、この収録の翌日に魔女化したさやかと杏子の…って日だな。

どうでもいいか。

ちなみに私は2ちゃんねるなんか興味もないし、まとめサイトくらいなら見るけど、2ちゃんねるそのものは見ないっすねー。

ゴミ情報のたまり場ですもの。

あと2ちゃんねるソースの話なんて信じてません。

そういう意味ではWikipediaも似たようなもんか。

少なくとも2ちゃんねる発信で「今晩地震があるぞー」とか言っちゃう、あるいはそれを信じちゃう情弱さんの気がしれんわ。




ところで確定申告に「王の自転車」って書いて申請通るんですか?

小野坂昌也SPチューンってけっこうお金かかったみたいだけど。

なんぼほどかかったのん?

あと私も知らなかったんですけど、生マシュマロって最近はやってるのね。

http://item.rakuten.co.jp/rihga/nmm-50/

さすが小野坂さん!





ふー…。

3月27日が楽しみすぎる。

待ちに待った昌鹿野生放送。

この生放送、大事にしてもらいたいのう…。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示