

あー…、明日から4月なんですねー…

あー…マジかー。

明日からもう4月なのかー。

嘘ついてんじゃねーよ、今日はまだエイプリルフールじゃねーぞー。

つって。

そっかー、明日から新年度ですかー。

春アニメも始まりますねキャッホー!

って気分にでもならないとやってらんねぇよ!チクショウ!

(◞‸◟)ハァ…。

ちなみに4月クールの新アニメは(多分)全部で38本です。

40近くて多いと感じるだろうけど、それでも2~3年前と比べれば少ないほう。

よし、タイトル挙げていってみるかァ!

(横に書いてるのが関西(テレビ大阪・サンテレビ圏内)での放送局と放送時間ね)



X-MEN

DOG DAYS MBS 4月2日(土)26時28分~

TIGER&BUNNY MBS 4月2日(土)25時58分~

よんでますよ、アザゼルさん MBS 4月9日(土)26時58分~

変ゼミ
 MBS 4月9日(土)27時13分~

日常 サンテレビ 4月5日(火)24時00分~ (※4月3日12時配信のニコ動のほうが速い)

プリティーリズム オーロラドリーム

トリコ

花咲くいろは 読売テレビ 4月4日(月)深夜1時44分~

俺たちに翼はない サンテレビ 4月6日(水)26時05分~

銀魂(2期) テレビ大阪 4月4日(月)18時00分~

戦国乙女~桃色パラドックス~ テレビ大阪 4月9日(土)26時55分~

殿といっしょ~眼帯の野望~(2期)

逆境無頼カイジ 破戒録篇(2期)

星空へ架かる橋 サンテレビ 4月14日(木)26時05分~

STEINS;GATE サンテレビ 4月5日(火)26時05分~

はっぴーカッピ

30歳の保健体育 BS11 4月8日(金)24時00分~

SKET DANCE テレビ大阪 4月7日(木)18時00分~

へうげもの

緋弾のアリア MBS 4月25日(月)26時20分~

Aチャンネル MBS 4月7日(木)25時30分~(※通常は25時40分スタート)

電波女と青春男 MBS 4月28日(木)26時40分~

Dororonえん魔くん メ~ラめら MBS 4月7日(木)26時00分~(通常は26時10分スタート)

まりあ†ほりっく あらいぶ(2期) テレビ大阪 4月8日(金)深夜2時35分~

世界一初恋

青の祓魔師 MBS 4月17日(日)17時00分~

アスタロッテのおもちゃ! サンテレビ 4月11日(月)24時00分~

リングにかけろ1 世界大会編(何期目?)

遊☆戯☆王ZEXAL(4期目?)

神のみぞ知る世界Ⅱ(2期) テレビ大阪 4月15日(金)25時13分~

聖痕のクェイサーⅡ(2期) 
※関西は地上波でのOAなし。
TV放送版がアニメワンにて4月12日(火)から毎週火曜12:00~、また ディレクターズカット版は同じくアニメワンで4月17日(日)から毎週日曜 24:00~配信  

[C] 関西テレビ 4月19日(火)25時58分~

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 関西テレビ 4月19日(火)26時28分~

デッドマン・ワンダーランド サンテレビ 4月18日(月)25時35分~

昭和物語

そふてにっ サンテレビ 4月8日(金)26時15分~

もしドラ
※・全10話の一挙放送【NHK総合テレビ】にて4月25日~29日(月~金)、5月2日~6日(月~金)22時55分~
 ・レギュラー放送【NHK総合テレビ】にて4月28日(木)24時15分~



こんなとこか。

38本のうち8本が2期(かそれ以上)モノ。全体の5分の1程度ですか。

逆に言うと80%が初アニメ化モノというけっこうレアな環境のようなそうでもないような。

それとけっこうな本数が動画サイトでのオフィシャルな配信を行う、日常なんかは動画サイト配信が最速になるっていうのもナウい感じ。

あ、もしドラは4月の一挙放送に加えて1週1話のレギュラー放送もあるので4月アニメってことで。

アザゼルさんと変ゼミはなー…。

MBSが最速やったのになー。

編成変わってMBSが最遅になったよ…。

神のみ2期とかまりほり2期はTVOデフォルトで最遅。

U局系アニメはサンテレビの最速なし。あ、シュタゲが最速タイです。

緋弾のアリアとか電波女と青春男はTBSから2週間遅れ…。

そして1期最速だったMBSでは聖痕のクェイサー2期の放送すらないという事実。

なんだこれ。

唯一の救いは銀魂、SKET DANCE、青の祓魔師みたいな全国一斉に放送される作品だね!

っていうか、そういうの3、4本くらいしかないけど!

ちなみに↑のタイトル一覧でわざわざリンク貼ってあるのは私も見る予定があるアニメだよo<>∀・)☆ミ

半分以上見る予定だよ!

切るかどうかは別にして…ね。

(ΦωΦ)フフフ…






それにしても春から銀魂(2期)、SKET DANCE、トリコが始まり、ONE PIECE、NARUTO、BLEACHが安定の継続(…あ、べるぜバブもあるか)なジャンプはアニメ安定やなあー。エエことやで。
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





